The Last of Us: ストーリーDLC”Left Behind”のトレイラーとインタビュー映像が新たに公開

The Last of Us: ストーリーDLC”Left Behind”のトレイラーとインタビュー映像が新たに公開

先日『The Last of Us(ラスト オブ アス)』のDLC”Left Behind”のショートムービーが登場しましたが、今回はそのフルバージョンがインタビュー映像と共に公開されています。

The Last of Us: Left Behind Full Opening Cinematic Trailer

インタビュー映像ではメインキャラクターを務める女優のAshley JohnsonとYaani King、さらにDLCを担当したNaughty Dogの開発者も登場します。

The Last of Us: Left Behind Cinematic Interview

リードゲームデザイナーのJacob Minkoff氏は、DLCに関してこのように説明しています。

“Left Behindでは本編と同じくらい、全てが作りこまれたシングルプレイを制作したかった。DLCに注ぎ込んだものは大きく、物語の密度は本編を超えるものになっています。エリーとRileyが冒険することになるのはモールで、文明が崩壊する前は遊び場だった場所です。”

『The Last of Us』のストーリーDLC Left Behindのトレイラーが公開

注目すべき特色として、Left Behindでは本編のような戦闘は強調されておらず、人間の敵と感染者を戦わせるという新たな特徴が説明されています。基本的にエリーとRileyは身を隠しながら進むことになり、ボトルを敵の近くに投げるなどして感染者の注意を引くことで、お互いを戦わせることができるといいます。

またエリー役のAshley Johnsonはこのように語っています。

“すでにThe Last of Usをプレイしているのなら、Rileyがどうなったか知っているでしょう。DLCをプレイするなかで、何かが起きようとしているのは明らかです。最も重要なことは、それが起こりそしてエリーという人間を作り上げたということなのです。”

“Left Behind”は2月14日にPSNでリリース予定。

関連エントリ:
The Last of Us: 「全く異なる世界観」のストーリーDLC”Left Behind”の新映像とインタビューが公開
The Last of Us: “Left Behind”の配信日が発表、2/14のバレンタインデー

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By mafuyu

    「Left Behindでは人間の敵と感染者を戦わせるという新たな特徴が…」
    この特徴は本編にも入れて欲しかった
    本編では出てくる敵全てが自分に向かってくる感じがしたからね

コメントする