BATTLEFIELD 4:DICE、プレイヤーの意見を反映した武器調整リストを発表

BATTLEFIELD 4:DICE、プレイヤーの意見を反映した武器調整リストを発表

Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の武器調整に関する、次回配信予定のリストが公開されました。DMRやポンプアクション・ショットガンの強化、MTARの弱体化などが含まれます。

今回の調整リストはプレイヤーからの感想に基づいており、これらの変更は将来のゲームアップデートで配信されるとのことです。

次回のBF4 武器調整

DMR

あらゆるレンジにおいて全てのDMRのダメージを増加する。特に、アーマーを着ていない相手に対して3ヒットキルを可能にするために、ロングレンジでのダメージが増加されている。さらに、DMR連続射撃の精度についてのペナルティを減らし、戦闘でのより素早い発射が可能になった。

ダメージの増加量については、レンジ、射撃レート、ダメージによって、武器ごとに異なる。私たちは戦闘でのDMR射撃の有効性の監視をこれからも続け、DMRを中・長距離に適した武器にするために追加の対応が必要かどうかを判断する。

ポンプアクション・ショットガン

移動中とエイムしている最中の、ポンプアクション・ショットガン(870 MCS, HAWK 12g, SPAS-12, UTS 15)の精度を増加した。精度は約2倍になっている。これらの武器には、エイム中の精度を高めるために利用可能なバレル・グリップがなかった。これらの変更はより正確な射撃を可能にし、スラグ弾のポンプアクション武器を中距離・近距離でさらに適したものにさせるはずだ。

カービン

他のカービンに合わせるために、MTARのロングレンジでのダメージを減らす。

全般

  1. ヒップファイからエイムファイアに移ったときの、精度の扱いを調整する。以前は、もしプレイヤーがエイムする前に撃ち始めた場合、射撃を止めるまでヒップファイアの精度の悪さがエイム中も持続していた。このことは、特に移動中のLMGで明らかだったはずだ。

    現在では、プレイヤーが最大エイム精度の対象となるのは、エイムに移行した後のみだ。今でも精度は非常に悪いが、以前よりはかなり正確な射撃になっている。そして近距離では、LMGをもったプレイヤーをパニックファイアさせるはずだろう。

  2. ヘビーバレルの精度の効果が、移動中にも効果減の状態で適用される。このことは、あらゆる場面で精度を望んでいるプレイヤーにとって、ヘビーバレルの役割を大きくするだろう。
  3. スナイパーライフルについて、エイムダウンサイトのアニメーションのタイミングを、最大精度で射撃する能力と同時にする。正確なショットを得るために、エイミングのアニメーションが起きた後もさらに待つ必要はなくなった。完全な精度を得るまでの遅延は現在もあり、そのためクイックスコーピングは今でもできない。

Source:Battlefield Blog

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By BF民

    REXのレートをBF3のに戻して欲しい。

    俺のREXを返せぇぇw

  2. By Naoki Matuura

    スパス来たな

  3. By disqus_qabfrnTByq

    ショットガンの威力かレート弱体化して欲しかったなー

コメントする