タイタンフォール:プレイ中にバックグラウンドでサーバーアップデートが可能に

タイタンフォール:プレイ中にバックグラウンドでサーバーアップデートが可能に

Titanfall(タイタンフォール)』ではサーバーアップデートがシームレスで行なわれることになると、Respawn Entertainment のJon Shiring氏が公式フォーラムで説明しています。

Jon Shiring氏によると、今月実施された『タイタンフォール』のクローズドαテストの最中に彼らはサーバーアップデートを行ない、中断は何もなかったという。

“小規模のクローズドαの間に、私たちは3つの新たなサーバービルドを展開し、プレイヤーを完全に1つのビルドから別のものに移動させたが、ゲームプレイを中断させることはなかった。プレイヤーは違いに気付くことさえなかった(バグが取り除かれた以外は)。”

“私たちが発見した問題を修正するときは、新しいサーバービルドを展開することになる。全ての問題をサーバー上で直すことはできないため、そういうときはクライアントパッチを必要とするだろう。しかし新しいサーバービルドこそが、私たちが取り組むことになるものだ。”

タイタンフォール:クラウドによって”シームレス”なサーバーアップデートが可能

続いて彼は、MicrosoftのAzureサーバーがシームレスアップデートを可能にしたことと、どのようにしてリリース後にこの機能を使用することになるのかを説明している。

“私たちが簡単に新しいビルドをAzure上に投入することができるのは、Xbox Liveのコンピューターチームの懸命な作業によるものだ。この分野は少し前から私たちが一緒に取り組んでいることだ。当初私たちは、緊急対応チームはいらない、迅速なサーバーアップデートが自分たちにとって必要だと彼らに対して伝えていた。そして彼らはそれを実現してくれた。”

サーバーアップデートのためのダウンしている時間は、『タイタンフォール』の開発者とプレイヤーには過去のものに思えるかもしれない。

Source:MP1st,forum

コメント0
CATEGORY :

コメントする