オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:ゴースト:第一弾DLC“Onslaught”は「配信日未定」か(PS3,PS4)

Official Call of Duty® Ghosts Onslaught DLC Pack Preview
  • URLをコピーしました!

海外PSNでは予告通りに配信済みの『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』第一弾DLCパック“Onslaught”ですが、CoDクラン「The Operation」がスクウェア・エニックスへ問い合わせたところによると、「PS3/PS4への配信日は未定」との返答が得られたとのことです。追記:記事編集、内容は同等。

CONTENTS

日本のPS3/PS4への配信日は未定

image

PlayStation 3/PlayStation 4版「コール オブ デューティー ゴースト」におけるダウンロードコンテンツ『Onslaught』についてですが、日本での配信は現状未定となっております。
お客様にご案内できる情報がなく申し訳ありませんが、なにとぞご理解とご了承のほどお願いいたします。

また、ダウンロードコンテンツの配信などに関しては、公式ホームページでもお知らせが掲載される場合もございますので、ご確認いただければ幸いです。

真相は不明ですが、PS3/4版“Onslaught”の配信日は国内Xbox 360版の例に倣うなら2014年2月28日(日本時間)と予想されていました。

配信日が未定となっている理由は記載されていませんが、The Operationによると「PSNのゲーム内ストアに接続できない不具合」や「ガードドッグ用の“Wolf”スキンが配信できない不具合」が原因ではないかとネット上で指摘されているようです。

海外PSN(2/27)および国内Xbox360版(1/28)は予定日に問題なく配信されたため、今回の件はPSユーザーには残念な情報です。

何か分かり次第またお伝えします。

続報:スクエニ、PS3/4版『CoD:ゴースト』のDLC“Onslaught”配信遅延を謝罪、不具合修正中

via Twitter users Thanks!

Source:The Operation

Official Call of Duty® Ghosts Onslaught DLC Pack Preview

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • でも、遅れたからにはちゃんとした対応とってほしいな。謝罪以外にも。
    これで何事も無かったかの様に、謝罪なしで配信とかなったら相当ユーザー減るだろうな。

  • あんまり批判とかしたくないけど、いろんな問題を放置しすぎ。そして対応が遅すぎる。
    特にストアの不具合が発売開始から今日までず~っと直ってないあたり。仕事サボりすぎなんじゃない?と言われても仕方ないレベルでしょう。

  • 誰のせいでこうなったのかは知らないけど、国内PSNユーザーはみんな怒ってる。

    ・そもそも1カ月遅れなのも正直気に入らない。
    ・DLCで稼ごうってスタンスなのも気に入らない。ソフト買ってマップ有料スキン有料。当然買う買わないは自由ですよ→ソーシャルゲームの課金ガチャと何も変わらない。
    ・未定の理由は何なんでしょうか?今回の元凶がスクエニなら仮に理由が言えなくとも、公式に謝罪して下さい。一個人の問い合わせの返事で済ますなんて許せない。
    ・私はCoDが大好きでその為だけにPS4を購入しました。今はキャンペーン中で無料ですが、本来ならPSN有料なんですよ?DLC配信もあるからと思って買ったのに現状は最悪。

    過去作で50万人もいたゲームの最新作が発売3カ月、土日の夜でたったの4万人。TDMしかマッチングしない。移らないフレンド、やめるフレンド。PS4の画質がキレイというだけ。バカみたいじゃないですか。SONYとソフト会社が作った結果がこれですよ。悔しいね。

    本当に悲しい。ユーザーをバカにするのもいい加減にしてください。

    • >SONYとソフト会社が作った結果がこれですよ

      意味がわからないんだけどSONYの何が悪いの???

    • 今回馬鹿にしてるのはスクエニだよ

    • >意味がわからないんだけどSONYの何が悪いの???
      >今回馬鹿にしてるのはスクエニだよ

      馬鹿にしてはいけませんよ。
      SONYが悪いとは思いませんよ、ただもし自分がSONYの人間だったらソフト会社に腹が立ちませんか?今回の件で消費者は「こんなんだったらPS4買わなきゃよかった」なんて思われて。私なら取引先に消費者に説明させるよう言いたいです。SONYは「今回の件はうちのミスじゃない」って思ってるでしょう、その気持ちはわかりますがそれだけならユーザーの気持ちは救われません。

      極端な言い方ですが、ちゃんとサービスが提供されればいいのであって、ユーザーにとってスクエニでなきゃいけない理由はないんです。

      みんな今まで1マップ1400円かーとか過疎るのやだなとか、色々思いつつもCoDがやりたいから受け入れて来たんです。もっとユーザー寄りのテンションの上がる話があったり、PS4買ってCoDやってよかったって思えてもいいんじゃないでしょうか。

    • 国内PSNユーザーの俺氏、特に怒ってない模様

      よってこの文章は誤であることが発覚した

    • 割とマジで、電凸した(する)ならどこかで報告してくれよ

      適当に明確なこと言わずに誤魔化されそうだけど・・・

      しかし何かしら低評価が入りやすいここのコメント欄ですら一切入らず、さすがに今回の対応に関してスクエニの擁護のしようが無いもんなww
      対応すらしてないから問題なんだけどさ
      次回作からは翻訳版、字幕版には絶対手を出さないよ

      このことに関して記事にまとめてくれてありがとう

  • こんなんだからクズエニって呼ばれるんだろうね

  • なぜ箱で国内版配信出来て、PS3・PS4で配信できないのか…(困惑)
    何より、一切の告知がなかったのが不可解

  • そもそもXboxの先行配信から1ヶ月も遅れる時点でげんなりしてるし新鮮味もくそもない。
    それに加えて未定って。だったらお知らせで期待させないでほしい。
    PS4はオンライン有料なのにこの対応だとバカらしくなるでしょ

    • 箱から一カ月遅れなのはCODの制作元とマイクロソフトとの契約のせいだから諦めるしかないよ。
      それにしても公式のお知らせで不具合により配信できませんの一言くらいはあってもいいと思う。

1 2

AC-130H へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS