CoD: ゴースト:敵や味方に偽装する、「なりすましバグ(?)」の現存確認か(更新)

CoD: ゴースト:敵や味方に偽装する、「なりすましバグ(?)」の現存確認か(更新)

昨年の『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』発売直後に発見された「なりすましバグorチート」ですが、度重なる対策や修正をくぐり抜け、ごく最近も確認された模様です。

【COD:G】 弾が当たらない男 【チーデス】 べるくら実況64

「なりすまし」出現は2:20から。

追記:2014/03/07 いただいた情報によると、この現象はチートではなくバグで確定のようです。断定はしていなかったのですが、誤解を招かないよう一部修正しました。

私はこの「弾が当たらない男」と同じ状況になった経験があります。
この文面でなんとなくお分かりかと思いますが、これはチートではなくバグです。

当時の状況を説明したいと思います。
私はマッチに入った瞬間まず必ずスコアボードを見ます。特に意味はないですがなんとなくです。
その時は私のアカウント名がスコアボードにありませんでした。マッチに参加しているのに、スコアボードに私の名前がない。その時点でおかしいなとは思いましたが、入って即抜けるのも失礼なので参加しました。

しばらくやっていると、またおかしなことに気づきました。なんと敵味方関係なく皆の名前がオレンジ色(敵を表す色)に表示されるのです。
つまり私から見れば、味方5人敵6人の計11人が敵に見えることになります。当然味方からも私は敵に見えているので撃ってきます。私も敵だと思って撃ち返します。しかし両者とも弾は当たりません。私と味方はこの時点で互いが味方なんだと気づくことになります。
後半にもなってくると、私はエイムアシストを頼りに敵か味方かを判断できるようになりました(要らない技術ですw)
名前は敵に見えますが、エイムアシストがつくのは本当の敵だけなので。
私が経験したのは以上になります。

私が言いたかったのは、この「弾が当たらない男」はチートではなくバグです
その証拠に、動画の中で「弾が当たらない男」は最初べるくらさんを見た時に撃っています。これは私と同じ状況です。恐らくあの人も味方が敵に見えているはずです。味方にも撃たれ、動揺して撃ち返す様子も確認できます。このようなことからチーターではないことは分かります。

誤解が生まれぬよう、この文を紹介してくれると幸いです。
長々と失礼致しました。

最近話題になってる、CoD:ghostなりすましチートについてですが、私もPS3版でドミネーションをやっていたら、遭遇しました。その人は相手チームの欄に名前があり、最後に見たときはキルデス共に0でした。
そのプレイヤーを見ていると、何が起きたのか分からないというような感じで敵と味方を攻撃してみたり、高いところから落ちてみたりとしていたのですが、3分ほどしてマッチから抜けました。
チーターだと、何か意図的な行動をとったり、あと途中で抜けたりはあまりしないと思います。
私が見るからにはチートというよりはバグにあった、という印象のほうが強かったです。長文失礼しました。

関連エントリ:
CoD: ゴースト:敵や味方に偽装する「なりすましチート」確認か
CoD: ゴースト:チート“無敵”や“透明人間”を含むハック対策アップデート

via べいさん、Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

  • シールズ

    CoDのチートどうにかできないのさActivisionさんよぉ 最低でもチーターBANくらいはちゃんとやれよ…

    • DaeMoN092 .

      だってよまずPS3自体がUSBメモリだけでハックできるんだからなぁ。むずかしいなぁ。ソニーがどうにかしてくれんと。ずっといたちごっこやね。

  • M27サプ野郎

    これ単なるバグな気がするんだよね
    一回見かけたんだけど、こっちの攻撃も相手の攻撃もあたってないみたいで
    最終的に俺を狙った敵チームの攻撃に巻き込まれて死んでった

    • そりゃ名前表示が違うだけだからね

  • min John

    俺もこれと同じような現象去年の12月9日に一度だけ確認してる。相手もこっちが敵に見えてるみたいだからただのバグでしょ。

  • ゲスト

    (お、キルゾーンか?)