タイタンフォール:日本語フォントが途切れる不具合の対処法

タイタンフォール:日本語フォントが途切れる不具合の対処法

日本でも盛り上がりを見せている『Titanfall(タイタンフォール)』ですが、日本語のPC版において、日本語フォントの表示に不具合が発生しています。

バグ表示例

font-bug
文字がとぎれて表示される

どうやら「Microsoft Office」を導入していないユーザーは”Arial Unicode MS”というフォントがないために、この不具合が生じているようです。システムフォントを変更しても完全には綺麗にならない模様。

対処法

【その1】Microsoft Officeの体験版をインストール

無料体験版、Office Home and Business 2013 – Office.com

上記のリンクから体験版をインストールすることにより”Arial Unicode MS”のフォントが導入されます。当サイトではこちらでの導入を推奨しています。

【その2】Arial Unicode MSを独自に導入する

こちらの方法は”Arial Unicode MS”を独自に入手しPCに導入する方法ですが、このフォントは現在有料となっているため余程の事情が無い限り「その1」での導入をおすすめします。

修正後の表示例

font-fix
治った!

おそらく公式の修正パッチが配布されるでしょうが、それまで我慢出来ない方は上記の方法で修正してみてください。

コメントする