オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

EA、PSへ『Titanfall』を出さなかった事を大後悔?

『Titanfall(タイタンフォール)』
  • URLをコピーしました!

EAが『Titanfall(タイタンフォール)』をPC/Xbox One/Xbox 360への排他的リリースを行ったことについて、SONYへ「焼き土下座モード全開」なほどの後悔をしているとの話題です。

CONTENTS

EA 大後悔?

Dodd氏は、TitanfallをPS3/PS4に出さなかったことについて、EAは明らかにソニーに『申し訳なく』思っていることを明らかにしている。

「ソニーもまた、EAと先週の会合で彼ら自身がまとめた指標を使い、PS3/PS4であったならTitanfallがどの程度売れたかを示している。」

EAがMSから受け取ったカネは、(マルチにしていたならば得られていたであろうカネの)ほんの手付けにもならない金額だった。EAの人はソニーの計算を検証し、それが正しいことを認めた。」

EAは今や「ソニーさん、ほんッッとうにスイマセンでした」モード全開(EA is in full ‘We’re so f**king sorry, Sony’ mode currently)なのだ。

「もう一つ。Xbox 360版のTitanfallは30fpsだ。私の投稿を読んでもらえればと。」

追記:2014/03/17 “EAは今や「ソニーさん、ほんッッとうにスイマセンでした」モード全開なのだ。”とはDodd氏の弁です。EA関係者の弁ではありません。タイトルが紛らわしかった為変更しました。

この排他的リリースとなってしまった経緯は「Xbox Oneの大勝利が疑われていなかった」「PlayStation 4が成功するとは予想されていなかった」のが主な原因のようです。

Titanfall Lands on Xbox One

業界では恒例となってしまった、プレイヤーにとって一切得にならないサードとの独占契約。

特に今回の独占契約は、一般プレイヤーはもちろんEAとRespawn Entertainmentもとっても「売り上げの半分」を失い、「今後10年は続くであろう次世代のドミナント・フランチャイズを獲得する上で、最大にしておそらくは最後のチャンスをフイにしてしまった」との事で、取り返しの付かない大きな痛手となってしまったようです。

Source:みらいマニアックス !

via Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

タイタンフォール [オンラインコード] [ダウンロード]
タイタンフォール [オンラインコード] [ダウンロード]

『Titanfall(タイタンフォール)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (43件)

  • PSで出てくれば即買うけどね。XBOXは誰も近くに持ってる人がいなくて難しいな。

  • 最後の「Xbox 360版のTitanfallは30fpsだ。」にRespawnの悪意を感じる

  • ここぞとばかりに叩くSONY信者・・・

    出ないって分かってるPS4を買っておいて
    そんなにやりたいならPC買うかONE輸入しろよ
    すごくこわい(こなみかん

    • タイタンフォールのためだけに5万円のゲーム機wwwwwwwファーwwwwwwwwwwwwwwww

    • 叩いてるというか、公式が「PSで出せば良かった」って言ってるからそれに肯定してるだけなんだよなぁ…

    • 何処に叩いてる文があったのかわかんなくてこっちが怖いわ

    • たたいてないとおもえるのがすごいとおもいました。
      どっちかというと投降後の方が叩くような増えましたが。どれとは言いませんが

  • EAAっていつからこういう悪意のある記事作るようになったの?

  • 今からでも出たら即買うのになあ
    ないだろうけど

  • ほんとEAは見誤ったなw
    はした金に目が眩んで箱独占なんかしなきゃ良いのに
    PS4でも出してたら何本売れたんだろう

    • 短期間で箱での売り上げと同等、もしくはそれ以上売れただろうにな…

  • 今ならまだ間に合う。半年遅れとかでもいいからPSでリリースするんだ!

  • 箱1しか出ないからって諦めてたけど。今からでもPS4版、出してくれないかな.....

  • 日本で出るかわからない箱1よりはPS4で出して欲しい、、、
    そんなことよりBOしよーよ。

1 3

ななし へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS