オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BATTLEFIELD 4:拡張パックDragon's Teethに、両手持ちシールドの導入が判明!「銃弾を防ぐのはとても楽しい」

BATTLEFIELD 4:拡張パックDragon's Teethに、両手持ちシールドの導入が判明!
  • URLをコピーしました!

『Battlefield 4(バトルフィールド4)』の拡張パック『Dragon's Teeth(ドラゴンズ ティース)』に、両手持ちバリスティックシールドが追加されることが明らかになりました。


開発チームは当初、片手に盾をもう一方に銃の装備を可能にするつもりだったが、盾を両手持ちにさせることにしたようです。

EA DICEのシニア・アニメーターであるRyan Duffin氏は、決定に至った理由を以下のように述べています。

「Buttlefield 4ではプレミアムコンテンツを展開するのに、レイヤー化したアニメーションを使用しています。新たなアニメーションを作成する時間がなかったことは確かだが、本体のメモリー不足が一番の原因だ。
もちろん様々な試行はしてみたが、2006年に発売されたゲーム機にその余裕はなく、断念せざるをえなかった。」

しかしチームはその中で、盾を両手持ちにさせることを思いついたようだ。
銃と盾を同時に使用することはできないが、プレイヤーは1m以内であれば、盾での肉弾戦が可能になる。

「もちろん最初は、この決定に抵抗はあったが、とてもよい方向に作用するのではないかと閃いたんだ!」

これは、『Battlefield』のような分隊ベースのゲームではしっかりと機能するはずだ。

「FPSゲームにとって、敵からの銃弾を防ぐことは、とても楽しいことだと気付かせてくれる。我々はこの新しい要素が、ゲームに新たな一面を見せてくれると確信しています。」
とDuffin氏は締めくくった。

第3弾拡張パック“Dragon's Teeth”のリリースは今夏とされていますが、今回発表された情報と、戦いの爪痕が残る市街地での市街戦にフォーカスを当てているということ以外は発表されていません。

Source:Polygon

BATTLEFIELD 4:拡張パックDragon's Teethに、両手持ちシールドの導入が判明!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 盾とか要らんわクソがあああああああああああああああああ男は黙ってSGで無双してろやゴラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

  • CODだと盾C4はかなりウザかったが、BFならいくらでも対応できるしまあいいんじゃね。

  • こりゃいいな
    でも、厨房がどうせうざい戦法するんだろうな

  • 記事に誤字脱字ありまっせ
    1m以内とかそこらへん

コメントする

CONTENTS