オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

EAが『Titanfall 2』の権利獲得、続編はPS4でも登場か

『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』
  • URLをコピーしました!

Electronic Artsが『Titanfall(タイタンフォール)』の続編についての権利を既に獲得したとGameSpotが報じた。そして次回作は今作のようにMicrosoftデバイスでの独占販売にはならないと伝えている。


それによると『Titanfall 2』に取り組むかどうかの選択肢は、一作目となる『Titanfall』のパフォーマンス(売り上げ)にかかっているという。セールスに関する公式の情報は現時点ではないものの、売上は好調でXbox One自体のセールスを加速させることにも一役買っている。

これについてEAは"噂や推測に対してはコメントしない。現時点では世界中のファンがTitanfallを楽しむことができるようサポートすることに集中している。"と回答。

現在『Titanfall』がリリースされているプラットフォームはXboxとPCだ。『Titanfall 2』の発売に関するEAの契約条項も明らかではなく、PlayStationと任天堂のファンが次回作では遊べるのかどうかは分からない。

EAの最高財務責任者であるBlake Jorgensen 氏は以前、『Titanfall』の将来の続編がPlayStationや任天堂のプラットフォームに来ることはあり得るだろうと語っている。

また昨年の10月には、Respawnの共同設立者Vince Zampella氏がTwitter上で"やがてはPlayStation 4向けにゲームを作ることになるだろう"と、『Titanfall』の排他的リリースが一作目のみに留まることを示唆した。

『Titanfall』は、海外で3月11日にXbox One/PC版がリリースされ、Xbox 360の日本語版の発売日は4月10日になると発表されている。

Source:GameSpot,Polygon

『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • http://forzaxbox.net/blog-entry-6108.html

    インサイダーTidux「すでにTitanfallがPS4向けで作成されていることを確認した!!!」
     未発表情報のリークでよく知られているゲーム業界インサイダーTiduxはRespawn EntertainmentのSFシューティングゲーム、Titanfallに関するいくつかの驚くべき内部の詳細をリークしました。彼はRespawn EntertainmentのTitanfallのビルドがすでにプレイステーション4で実行されていることを明らかにしました。

    「Titanfallはマルチプラットフォームになるだろう」
    「TitanfallのビルドアップはPS4で実行されている」

  • >一方、EAの最高財務責任者であるBlake Jorgensen 氏は、以前〜
    出ないと明言してたよバカだなぁ

  • 2が出るのはいつ頃になるんでしょうね。それまでにはPCを新調したい。

    • ○○なら買うってやつはたいてい出ても買わないんだよな。

  • 独占とかなんとか面倒くさいからゲーム機を1つにまとめろ

    • それすると競争がなくなってだんだんゲーム機が糞になってくぞ。

    • それじゃゲーム業界廃れてしまうんだよなぁ...

  • もう次作の製作準備入っているのかよw
    BFと1年ごと売り出せばいいんじゃないかな

  • このゲームの内容はあまり知らないけどストーリーを知らないのに続編をしろと言うのか?

Naoki Matuura へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS