\ Amazonポイント最大10%UP /

PS4でPSとPS2のタイトルが1080pで楽しめる、クラシックサポートを追加?

PlayStation 4
  • URLをコピーしました!

快進撃とも言えるPlayStation 4にて、PlayStation 1とPlayStation 2の一部タイトルが1080pで楽しめるという、クラシックサポートの追加が噂されています。あくまで噂なのでご注意ください。


数々の正確なリーク情報で知られる、情報通のAhsan Rasheed氏がツイッター上で流したこの情報、恐らくGDCで誰かに聞いたと思われますが、ソースは定かではありません。

PSとPS2のクラシックサポートはそこまで驚くような内容ではないかもしれませんが、1080pレンダリングは中々興味深いところです。

その他にも、ブルーレイとメディアプレイヤーのアップデート、Project Morpheusと思われるVRデバイスのイベント、PlayStation 4独占のゲームなどが挙げられています。

また、Ahsan氏はその後、Project Morpheusに話題を移し、ソニーがデバイスに対する批判を開発会社に聞きたがっており、可能な限りのフィードバックを集めて、製品の改善に取り組んでいくつもりである事も言及しました。PS4とDualshock 4同様、開発者の意見を取り入れた開発を行っていくのでしょうか。

まだ噂の域を出ませんが、なかなか興味深い内容。みなさんはどう思われますか?

Source:VG247

Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

PlayStation 4

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • これは今持ってるソフトが遊べるってことなんですかね?それだと嬉しい。

    • おそらくPS,PS2のゲームをストアでダウンロードできるんだと思いますよ。
      PS,PS2のディスクをPS4で起動させることは不可能だと思われます。

  • PS2の全てのゲーム対応するなら今すぐPS4買ってくる

ゲスト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS