オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Battlefield 4 : DICEが“ラバーバンド”問題解決のためのサーバー増強と、ラグ対策を「最優先事項」と発表

Battlefiled 4 : DICEが「ラバーバンド」問題解決のためサーバーの増強を行うと発表
  • URLをコピーしました!

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』プレイヤーを悩ませる「ラバーバンド」問題。プレイしている最中に、まるでキャラクターがゴムバンドで括りつけられて後ろに引っ張らているような動きをする症状で、特に64人対戦時に特定のプラットフォームで顕著に見られるとされています。

数多くのプレイヤーからの報告に対して、開発元のDICEは公式ブログにて見解を発表。"現在のサーバーのパフォーマンスに満足しておらず、至急ハードウェアの増強を行う"、と発言しました。

DICEは続けて、現在問題を抱えているプレイヤーのラグを減らすことは「最優先事項」だとし、解決策をすぐに見つけるとしています。

ついにプレイヤーはこれらの問題から解放されることになるのでしょうか。この対策の予定日時は追って報告するとのことなので、続報を待ちたいと思います。

Rubberbandfield 4

ラバーバンドフィールド4

What Rubber-banding? [BF4]

[BF4] Lagfield 4 (huge rubberbanding issue)

ラグフィールド4

Source:Battlefield Official Blog

Battlefiled 4 : DICEが「ラバーバンド」問題解決のためサーバーの増強を行うと発表

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • PS4はすごいなるからなー、、
    オンライン対戦メインなら箱1もありかも、、、

  • 自分はラバーバンドにあんまりなった事無いけど敵や味方がなってるのをよく見る戦闘機乗りやヘリ乗ってる人には深刻な問題だろうなあとフリーズの事も忘れないでくれ

  • 逃げれる!と思ってもこの現象が起きてキルされることが結構な頻度であったからパッチ配布で治ってくれると嬉しいな。

  • 特定のプラットフォーム=PS4? 正直どの機種で問題が起きてるのかも併せて押してもらえる方が、購入の選択もできるんでありがたいんですが。

gesu へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS