\ 最大10%ポイントアップ! /

PlayStation 4、ユーザー評価や実力によるマッチメイキングを実装?アンケートが話題に

独占:PlayStation 4を作り、Sonyを作り変えた“クレイジー”な1人のアメリカ人
  • URLをコピーしました!

PlayStation 4のユーザー向けに送られたアンケートの内容が、将来的にSonyが追加を考えている機能ではないかと話題になっています。

問題のアンケートには考えられる機能が8つ記載されており、各機能がどれくらい魅力的かをユーザーが選べるようになっています。

CONTENTS

PS4に搭載されるかもしれない8つの機能

  • ユーザーが評価できるプレイヤー評判システム
  • 進歩したマッチメイキングシステム(実力や好みで他のプレイヤーとのマッチングを助けるもの)
  • PlayStation 4、3、Vita等の異なるプラットフォームでチャットが可能になる機能
  • PlayStationユーザーネームを変更できる機能
  • ログイン状態を隠す機能(自分がオンラインと知らせる事無く誰がオンラインかを知れるもの)
  • 8人以上でも可能なパーティーチャット機能
  • PlayStation 4、3、Vita等の異なるプラットフォームでのメッセージ同期機能 (Vitaで受け取ったメッセージがPS4で見れる等)
  • フレンドがオンラインになったときにスクリーン上で知らせてくれる機能

ユーザー間のコミュニケーションに影響を与える機能が多く見受けられます。特にどの機能がいつリリースされる等の情報は発表されておらず、このアンケートの結果によっても内容が変わってくると思うので、続報を待ちたいと思います。

ユーザー評価システムやマッチメイキングが気になるところですが、みなさんが良いと思う機能をぜひコメントにてお知らせください。

Source:IGN

Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

独占:PlayStation 4を作り、Sonyを作り変えた“クレイジー”な1人のアメリカ人

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • 強い奴らにフルボッコにされて悔しい思いをしたり、味方に凄い強い奴がいて憧れたり
    そういうことがあってもいいと思うけどなぁ

    • FPSはPTでボコりにくるのが大半だから
      PTはPTのみで野良は野良でならそういうのもありだと思う

    • 確かにそれいいですね!
      敵味方が全員野良だったら私きっと相当燃えますw

    • だよね!
      確かに燃えますねww
      野良なのにその時だけはVCでお互いにカバーし合ったりとそれからPT組んでみたいな流れだと結構面白いかも

  • ラストのやつはオンオフ設定アリで欲しいな。
    マッチング機能は地域設定を細かくしてほしいってのはある。

    • マッチングは極東のみでお願いします

ゲイスト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS