\ 最大10%ポイントアップ! /

Xbox One : 5歳児が父親のXbox Live Accountをハック。Microsoftから感謝される

5歳のクリストファー君。KGTVのインタビューにて
  • URLをコピーしました!

アメリカ在住の5歳のクリストファー君が、Xbox Oneのセキュリティーホールを見つけ父親のXbox Live Accountをハックすることに成功していたことが明らかになりました。

クリストファー君の両親が彼がXbox Live Accountにログインし、プレイすべきではないゲームをプレイしていたことを発見し事件が発覚しました。

実際にどうやってログインしたのかを尋ねられたクリストファー君は、喜びながらその手順を両親に披露。アカウントログイン時に間違ったパスワードを入力し、その後パスワードの証明画面にてスペースキーを数回入力しログインを行っていたことが判明しました。

Xbox One  5歳児が父親のXbox Live Accountをハック。Microsoftから感謝される

その後、父親によって報告されたこのセキュリティーホールはMicrosoftによって直ちに修正。Microsoftはクリストファー君に感謝の言葉と4本のゲーム、50ドル、1年分のXbox Liveパスを贈り、彼の名前を公式ウェブサイトにあるセキュリティー研究者のリストに記載しました。

クリストファー君は過去にも他のセキュリティーホールを3 - 4回発見したことがあるらしく、1歳のころにスマートフォンのチャイルドロックをホームボタンを長押しすることで回避したことがあるというので驚きです。

Xbox One  5歳児が父親のXbox Live Accountをハック。Microsoftから感謝される

コンピューターセキュリティを専門にするクリストファー君の父親は今回の件に「なんて素晴らしいことなんだ」と発言、息子の才能に素直な驚きと喜びを見せています。

最後に「将来の夢は?」と聞かれたクリストファー君は喜びとともに「ゲーマー!」と答えていました。将来が楽しみなクリストファー君ですが、このままのびのびと成長していって欲しいですね。

Source:abc 10 News

[wpap service="with" type="detail" id="B07QLLJ9CL" title="Xbox One S 1 TB All Digital Edition ソフト4本セット Forza Horizon 3 + Minecraft ダウンロード (同梱) ..."]

5歳のクリストファー君。KGTVのインタビューにて

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • プレイすべきではないゲーム・・・?
    その年からそんなゲームを・・・
    最近の子は恐ろしい・・・・

  • いいご褒美もらえてるやん!
    しかしMicrosoftの他製品も心配ですわ
    特にWindowsOSとか

  • 小さいことを大きなことにする奴は阿呆なのにしかあったこと無い。

    • 箱○ではなく箱oneではないかと。
      あと、「スペースキーを数回」、と書かれていますが流石に修正済みとはいえ正確な操作法を公開するはずは無いと思うので、記事内の印象でセキュリティホールの度合いを判断するのは難しいかもしれません。

  • 待て待て、やってはいけないことをしてるんだからまず1度叱らないと将来恐ろしいよ

名無し へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS