FPSの未来系デバイス、「Virtuix Omni」が9月から発送開始!

FPSの未来系デバイス、「Virtuix Omni」が9月から発送開始!

KickStarterで100万ドル以上のバックを集め実現したVRデバイス『Virtuix Omni』の発送が9月からスタートするとの情報が入りました。

Virtuix Omniって何?と思った人は以下をチェックしてください。
これがFPSの未来だ!最先端VRデバイス“Virtuix Omni”でCoD,BFをプレイ

全方位型のルームランナーのようなこのデバイス、専用シューズを履き本体と自分を固定することで自らの足の動きをゲームに伝える事が可能になる次世代のデバイスです。

Virtuix Omni – Battlefield 4

ゲームコントローラーを使ってのプレイも出来ますが、先日一悶着あったOculus Riftのようなヘッドマウントディスプレイと銃型のコントローラーを組み合わせることで今までにないゲームとの一体感を得ることも可能になっています。

新しいゲームの形を垣間見せてくれるVirtux Omniですが、現在はPCにのみ対応でお値段はシューズ付きで499ドル(約51,000円)、ヘッドマウントディスプレイやコントローラーは付属せず送料も別。

日本からの購入はちょっと勇気が要りそうですが、イメージより安い印象ではないでしょうか。購入すれば人気者間違いなしと言えそうです。

次回の東京ゲームショウに出展して日本のゲーマーにもお披露目してもらいたいものです。

Source:Polygon

  • 名無しさん

    ニコニコ動画でルームランナーで走ってCoDやってた人にやってみてほしい

    • ムネオかw
      これな http://www.nicovideo.jp/watch/sm11501806