タイタンフォール : Xbox 360版は平均46.5FPSで動作、30FPS制限 or 60FPS制限どっちがいい?

タイタンフォール : Xbox 360版は平均46.5FPSで動作、30FPS制限 or 60FPS制限どっちがいい?

EurogamerのDigitalfoundryがXbox 360での『Titanfall(タイタンフォール)』のFPSを60FPS制限下で検証した結果、平均46.5FPSで動くことが判明しました。

DigitalfoundryによるとXbox 360版は1040×600のネイティブ解像度でアンチエイリアスは同じの2xMSAAにて動作、Xbox Oneは1408×792で同じアンチエイリアス動作しており、Xbox版ではテクスチャーのディティールは若干損なわれるとしています。

デフォルトの60FPS制限下ではティアリングが頻発しFPSは安定せず、入力ラグとFPSの観点からコントローラーからの入力への反応はその時の実質可能な最速とはなりますが状況によって変化してしまいます。30FPS制限下ではティアリングは無くなりコントローラーの反応も安定していますが、全体のFPSは下がってしまいます。

結論としては両方を試してみるのが一番で、自分に合ったFPS制限を選ぶのが良さそうです。何れにしろ、8歳を超えるXbox 360でゲームプレイを維持した上で、プレイヤーが好みで選べるオプションを与えたことは十分に評価されて良い結果ではないでしょうか。

Titanfall Xbox 360 Frame-Rate Tests

Source:Eurogamer.net

コメントする