オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

リアル:弾道ゼラチンで見る、様々な銃弾の破壊力

弾道ゼラチンで見る、様々な銃弾の破壊力(リアル)
  • URLをコピーしました!

これを見るともう「CoD:Ghostsは紙体力」とは言えない?銃弾が人体に命中した際の挙動を再現するために用いられる、人の筋肉に近い硬さのゼラチン「弾道ゼラチン(Ballistic gelatin)」を使用した様々な武器・銃弾の破壊力を確認できる動画です。

弾道ゼラチンで見る弾薬の威力

後半は弾道ゼラチン関係なくなっていますが、好きな人はそこも楽しめます。

日本では“怪しい伝説”(MythBusters)などで度々登場するこの弾道ゼラチン。もちろん皮膚や骨などの人体構造をモデル化しているわけではないので完全とは言えませんが、人体組織の代替品としてはかなりうまく機能し、またコストも低いことから多くの弾道テストに使用されているようです。

弾道ゼラチンは自宅でも手軽に作成できるので、次の休日にでも作ってみてはどうでしょうか。

弾道ゼラチン(バリスティック・ゲル)の作り方

via ハゲ丸さん Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

グランベル ゼラチンパウダー200 1kg
グランベル ゼラチンパウダー200 1kg

弾道ゼラチンで見る、様々な銃弾の破壊力(リアル)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 結局どの弾でもすぐ死ぬんですねw
    こういう威力を再現したモードあってもいいと思うけどなぁ~

    再現するなら全武器でお願いしますがね

  • 当たり所によるけど5.56mmとか7.62mmは2~3発で死に直結する致命傷は与えられて
    .308とか.408とか12.7mmは基本一発だろうね・・・足とか腕に当たっても行動不能になりそう
    これ再現したらゲームバランス崩壊しちゃうからね仕方ないね

  • CODよりBFの方がリアルを再現してるはずなのに体力はBFの方が多く感じるという謎

  • CoDにリアル再現なんて要らないんですがそれは・・・・

  • Ghosts(てか毎回紙体力と言われているが)はリアルを忠実再現しているんだな! これじゃあデンクロも悪いと言えんな!(

    • 盾で爆発防げる人間がりある・・?

  • 紙体力なのにスナには耐性があるからよくないなんて思ってないですよ

k0h へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS