\ 最大10%ポイントアップ! /

試合に負けた報復にSWATを送り込まれたCall of Dutyプレイヤー

「Swatting (スワッティング)」
  • URLをコピーしました!

アメリカで問題となっている「Swatting (スワッティング)」とうイタズラを聞いたことがありますか?

スワッティングは報復や驚かす目的で、嘘の情報で警察へ通報を行い、相手の家に特殊部隊の「SWAT」を送り込むというとても悪質なもの。今回は『Call of Duty』プレイヤーがその被害にあったとのニュースです。

CONTENTS

スワッティング被害

被害にあったのはニューヨーク・ロングビーチに住む17歳のCoDプレイヤー、ラファエル・カスティロ君。

FPSゲーム『Call of Duty』の試合に負けた腹いせに、何者かがラファエル君の名前を騙ってSkypeで警察へ連絡。「母親を殺した。もっと殺すかもしれない」との内容で、ロングアイランド警察はそれに応答する形でヘリコプターと緊急車両を含む60名もの人員をラファエル君の家に送り込みました。

swat4
実際の写真

その後、ラファエル君宅に到着した警察、は母親の無事を確認。当の本人は部屋にいたものの、ヘッドフォンをつけていたため警察の存在に気付かなかったとの事。20分がかりでやっと警察の存在に気付き事情聴取を行ったところ、イタズラであることが判明しました。

ラファエル君の兄弟の証言によると、ラファエル君が試合に負けたプレイヤーから「Swattingしてやる」と脅されていたという事実が発覚。犯人は試合に負けた腹いせに、何らかの方法でラファエル君の住所を特定、犯行に及んだのではないかと推測されています。

swat21
ビデオゲームの勝者でSwattingの被害者

なおイタズラであったにも関わらず、警察は彼のPCを念のため押収したとの事。現時点では犯人は特定されていませんが、警察は犯人の追跡をすでに始めています。

日本ではあまり考えられないスケールの大きいイタズラ(犯罪)ですが、治安を司る警察を巻きこむ悪質なものなので流行が収束に向かうことを願います。

続報:「Swatting(スワッティング)」を行った自称“神”、懲役5年

Gaming Device Power Tune for FPS

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source:Gamespot

「Swatting (スワッティング)」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • >ラファエル君のIPアドレスを辿り住所を特定
    怖すぎるw

    あとスーパーハカーのコピペ思い出した。懐かしい。

  • ラファエル君、学校は?
    なんで真昼間から家でヘッドフォンしてるの?

    • きゅ、休日だったっんだよ・・・

    • な、なるほど、そ、そうだよね(震え声

    • はははー、が、学校のそ、創立記念日とかだったんだね間違いない・・・

SCAR-H大好き野郎 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS