オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[BO2] Black Ops 2: Activisionは「巻き戻り・完全リセットバグ」に関する対応はこれ以上しない?

  • URLをコピーしました!

巻き戻りバグで混乱の続く『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』ですが、実はXbox 360向けパッチ(1/26/13)配信前に、ランクリセットまたはロールバック被害に対するActivisionの対応が公式サポートに公開されていました。今回の件とは直接関係ないのですが、「ロールバックバグにはこれ以上の対策をしない」という内容が気になります。

ランクリセットまたはロールバックに関して

回答者:Activision サポート
公開日:2013年1月18日

もしも、何らかの理由であなたのランクや統計情報が破損した場合、Call of Duty サーバーは以前保存されたバックアップでデータを復元します。
これは、あなたのランクや統計情報がリセット発生以前の状態ではないかもしれないことを意味します。
Activision のカスタマーサポートは、自動化されたプロセスによって復元された以上にあなたのランクや統計情報を復元することはできません。
ご迷惑をおかけします。

海外フォーラムを見ると、パッチ1.06(Xbox 360版 1/16/13)配信以前にも少数ながらランクリセット及びロールバックバグが発生していた事が分かるので、その件に対する回答だと思われます。
今回の1.06バグとは無関係なので当然ですが、「自動プロセスでの復元」がうまく行っていない状態(?)ならばこの回答は意味を成していないとも言えます。
スクエアエニックスによる正式な調査依頼も提出されたことで、このままの対応で済ませるとは思えませんが、できるだけ迅速に何らかの発表・対策をお願いしたいところです。

アンケート記入のお願い:
[お願い] Black Ops 2「巻き戻りバグ」に関する簡単アンケートのお願い(バグってない人も)

via Alphaさん Thanks!
EAA!!では皆さんからの情報提供をお待ちしています。

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

CONTENTS