[BO2] 続報:Black Ops 2 :「ステータスリセットバグ」を修復する方法判明!?

[BO2] 続報:Black Ops 2 :「ステータスリセットバグ」を修復する方法判明!?

Call of Duty:Black Ops 2(コールオブデューティー ブラックオプス 2)』で発生中の深刻なバグステータスリセットバグ」ですが、とある操作で治ったとの投稿を頂きました。被害にあったすべての人が治るとは限りませんが試してみる価値はありそうです。詳細は以下。

いただいた投稿

現在、bo2のステータスリセットが流行中という記事がありますが、それについて私も同じようなことがおきたので情報提供させていただきます。動画などはないのですが、参考になればと思います。

ステータスリセット発生状況
  1. FFA参加中回線落ちし、メニューに戻る。
  2. ローカルにてTDMプレイ
  3. 回線が復帰したのでオンラインに入る。
  4. オンラインステータスがリセットされたとの通告。

見てみるとカスタムがデフォルトに戻り、トークンが14個から0個になっていました。
レベル、戦績、アンロックした武器に変化はなかったのですが、プレステージに入っていないのにも関わらず、入らないと獲得できないコーリングカードが取得されていたり、身に覚えのないコーリングカードが取得されていました。

ステータスリセットが治った操作方法

その後オンラインモードから一旦ゾンビモードに入り、再びオンラインモードに戻ると、何事もなかったかのようにすべて元に戻っていました。
このことから、人によってステータスの変化や変化後の復帰の有り無しが違うのかもしれません。
ちなみにその後ローカルをやっても異常は無いです。
些細なことですがお役に立てれば光栄です。
※読みづらい文章ですみません。
——
この例では「一旦ゾンビモードに入る」で修復できたとのことです。
流れをまとめると以下のようになります。
「オンライン」→「ローカル」→バグ発生→「ゾンビ」→「オンライン」→バグ修復。
想像ですが、オンラインとゾンビは別のオンラインセーブデータが保存されていて、ゾンビモードへ行くことでバグってしまったセーブデータに正常なオンラインセーブデータが上書きされたのかもしれません。
「その後異常が起こっていない」というのは謎ですが。
バグってしまった直後なら効果がある気がします。
bullさん、貴重な情報ありがとうございました。
追記1

やはり上書きされてしまうと修復が困難になってしまうのかもしれません。 追記2

 

 


上記の方法でレベルは戻ったものの、この後BO2がフリーズするようになってしまったとのことです。この深刻なバグに関する公式な声明が待たれます。
via bullさん Thanks!
EAA!!ではみなさんからの情報提供をお待ちしております。

コメントする