公式:歴代『バトルフィールド』シリーズのイースターエッグまとめ

公式:歴代『バトルフィールド』シリーズのイースターエッグまとめ

Battlefield 4(バトルフィールド 4)』公式サイトにて、歴代『BATTLEFIELD』シリーズの複数のイースターエッグを紹介する記事が公開されています。

恐竜の骨や咆哮イエティの鳴き声などは紹介されておらず、すべて一覧できるわけではないものの懐かしのあのイースターエッグ達も登場します。以下BF4公式サイトより。

「バトルフィールド」シリーズのイースターエッグ

テレビゲームの中で思わぬところに巧妙に隠されたイースターエッグ(隠し小ネタ)を発見した時の興奮は何物にも代えがたいものです。「バトルフィールド1942」の発売以来、「バトルフィールド」シリーズには数々の秘密のメッセージやミステリアスなサウンド、有史以前の生き物などが隠されていて、抜け目のないファンがそれらを発見してきました。今回は、その中でも特に有名なものについて見ていくことにしましょう。

pvkiller777さんの記録によれば、「バトルフィールド 3: Aftermath」のこの場所に、誰かが衣服の一部を忘れていったようです。この忘れん坊さんには、いずれまた登場してもらうことになりそうですね。

Battlefield 3: Aftermath – red shoes Mirror’s Edge Easter Egg

「バトルフィールド 3: END GAME」では、とっても変わった3人家族を発見することができます。Westieさんのこのビデオをチェックしてください:

Battlefield 3: End Game | Snowman Easter Egg | Sabalan Pipeline

釣った魚の大きさを大げさに誇張して伝えるのはよくあることですが、「バトルフィールド」のベテラン兵士であるJackFragsさんとその友人に関しては、「大物を釣った」という言葉に嘘はないようです:

MEGALODON FOUND! Battlefield 4 Giant Shark Easter Egg!

探し物を見つけるためには、物事を違った視点から見てみる必要があるものです。「バトルフィールド2」では、空から見ると面白いものを見つけることができます。Weltazさんも知りたがっていますが、誰がこのサークルを描いたんでしょう…

Battlefield – Crops Circles Observation

「バトルフィールド」では、乗り物による派手なスタントや爆発といった全面戦争ばかりではなく、心癒される一時だって用意されているべきです。lFlapjacklさんが砂の中に発見したものを見てみましょう:

Battlefield 3: Sand Castle Easter Egg

もちろん、これまでに見つかったイースターエッグはこれだけではありませんが(まだ見つかっていないものもあるでしょう…)、残りは皆さんが自分で見つける楽しみとして取っておくことにしましょう。DICEチームは、皆さんが素敵な発見をされることを祈っています。

そして皆さんへ一言:とにかく探し続けることが肝心!

Source:battlefield 4

バトルフィールド 4
バトルフィールド 4

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あ

    過去作でも見つかってないのがあるのかな

コメントする