オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:ストーリー、外骨格の強化、Co-op、エネルギー武器などの新情報が続々

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

最新号のGameInformerで12ページに渡り『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』の特集が組まれ、未見の情報が続々と公開されました。

最新号のGame Informerは本日から購入可能で、その中でも興味深い内容をまとめたものが下記になります。

CONTENTS

Call of Duty: Advanced Warfare詳細

  • Sledgehammer GamesによりXbox One、PS4、PCに向けて開発。Xbox 360とPlayStation 3版は別スタジオにて開発、スタジオ名は後日発表。Wii U版に関しての発表は無いが、公式サイトにてWii Uのロゴが発掘されている
  • ゲームは自社製エンジンで開発されている
  • ストーリーは世界各地で起きた破滅的なイベントから始まる。Sledgehammer Gamesの共同創設者であるマイケル・コンドリー氏は"グローバル規模の9/11"と比喩。大まかには、複数の大陸がKVAというテロ組織のテロ行為なようなものに影響を受ける。
  • 2054年の未来が舞台
  • プレイヤーは「プライベート・ミッチェル」としてプレイ、声優はThe Last of USやBioShock Infinite、Batman: Arkham Originsにも出演したトロイ・ベイカー氏が担当。ミッチェルはカットシーンの時のみ喋り、ゲームプレイ中は喋らない。
  • ストーリーはミッチェルの海軍時代から始まり、世界最大のPMC"アトラス・コーポレーション"の社長であるジョナサン・アイロンの息子でミッチェルの隊員仲間であるウィル・アイロンが任務完了後にミッチェルを父親の会社に勧誘する。
  • ミッチェルがそれを承諾し新しい任務のためにエグゾスーツに身を包むところから始まる
  • 主人公はミッチェルの1人だけ
  • ケビン・スペイシーはプロジェクト開始にあたり"とてもエキサイトしていた"とコメントしている
  • ミッションが終了するとエグゾスーツをアップグレードできるポイントを獲得する。エグゾスーツを用いることで磁気グローブにより壁をよじ登ったり、ブースターで迅速にカバーに逃げ込んだり、超人的な跳躍で高所に移動したり、光学迷彩で隠れたり、空中でホバーしたりが可能
  • 武器の中には可変グレネードが存在する。効果をスタングレーネードのようなものと、敵を探知するものに切り替える事が可能。敵を探知するグレネードは敵の位置を把握し、バイザーに表示されるARシステムに投影する
  • 銃の一部はエネルギー武器で通常の弾薬は使用しない
  • Pitbullという名前の搭乗可能な車両が存在する。PitbullはMRAP(耐地雷・伏撃防護車両)をベースにした車両
  • マルチプレイヤーに関する発表は現在までにないが、マイケル・コンドリー氏によると"シングルプレイの要素からどのようなマルチプレイになるかを想像できるだろう"としている。また、Activisionは"eSportsへのサポートは絶対"としている
  • 何かしらのCo-opモードをサポートする
  • メタルギアソリッドシリーズの楽曲で知られるハリー・グレッグソン=ウィリアムズ氏がサウンドトラックを担当。音楽ディレクターのドン・ヴェカ氏によると"CoD:AWは最高の音楽とミックスを備えたゲームになると思う""
  • Sledgehammerの共同創設者であるグレン・スコフィールど氏によると、リアルな世界を作るためにActivisionは映画制作、軍、科学、未来学の専門家に相談を行った

メタルギア ソリッド レガシーコレクション
メタルギア ソリッド レガシーコレクション

『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • WaW、BO、BO2 → トレイアーク開発 → ゾンビ
    MW2、MW3 → IW開発 → スペシャルオプス
    ゴースト → IW開発 → エクスティンクション、スクアッド

    COOPは何を作るつもりかなスレッジハンマーは
    キャンペーンCOOPとかでもいいけどゾンビとかエクスティンクションみたいにぶっ飛んでるのがいいなあ
    ゴーストはマルチよりエクスティンクションのが面白い有り様だしね

  • 壁をよじ登ったり
    ブースターで逃げ込んだり
    超人的な跳躍で高所に移動
    光学迷彩で隠れたり
    空中でホバーしたりが可能

    ”シングルプレイの要素からどのようなマルチプレイになるかを想像できるだろう”
    としている。

    • ゾンビゾンビうるさいぞ。
      そんなにゾンビやりたきゃ過去作やってろよ。

    • 過去作に飽きたから言ってんだよハゲ
      頭少しは使えよクソガキ

    • ねぇ、どのあたりがBFなの?

  • 実在の銃で撃ち合いがしたいだけなんだけどな〜....
    なぜどんどん近未来へいってしまうのか。

    • 実際の銃がいいってよく聞くけどそんなこだわりあんの?すごいね

    • これ思った。外骨格ってもしかしてParkみたいな物かな?

1 3

ゲスト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS