オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

地下鉄FPS『Metro』シリーズ2作をリマスターした『Metro Redux』、PS4 / X1 / PC向けに正式発表

  • URLをコピーしました!

4A Games開発のロシア地下鉄サバイバルホラーFPS『Metro 2033』と『Metro Lastlight』の2作品を、次世代機とPC向けにリマスターした『Metro Redux(メトロ リダックス)』のPS4版ティザームービーがVineにアップされ正式発表が待たれる状況となっていましたが、その後Deep Silverが公式サイトにて本作の存在を認め、E3にて正式発表を行うと発表しました。


Deep Silverは「“噂は憶測にはコメントしない”と答えることもできるが、そんなものは書く方も読む方もつまらないので噂や憶測にコメントする。」として『Metro Redux』の存在を認めるユニークなコメントを発表。「我々は次世代機移行の願望を隠すことはない」とも。

以下はVineへ公開された直撮りティザーと、イタリアのゲームフォーラムへリークされたスクリーンショット。

準備はいいか?

PS4は60fpsで動作

全DLC同梱

Metro Redux

Metro Reduxパッケージ
『Metro Redux』では『Metro 2033』と『Metro Last Light』が次世代機向けにブラッシュアップされたのはもちろん、すべてのダウンロードコンテンツ、サウンドトラックとアートカードが収録されます。プレイモードはシングルのみとなる模様。

対象機種はPS4/Xbox One/PCで、正式発表ではないものリーク画像によると発売日は2014年7月となるようです。

『Metro 2033』はPS3版が発売されていないため、PSユーザーの中には本作の発表が待ち遠しい方もいるのではないでしょうか。

Source:Metro Official Site,doope!

メトロ ラストライト
メトロ ラストライト

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • メトロって感度マックスにしてもcodで言う4.5くらいまでしか上がらないから操作しててキツイものがあったからプレイするの断念した作品じゃないですかーorz

  • そんなことより、lastlight PC版の日本語化をだな

  • 次世代機版ラストオブアスもだけど
    リメイクが多いね

    60fpsは嬉しい♪

  • もちろんスパチュンさんの神ローカライズで日本でも出るよね?よね!?

  • これ日本版もDLC収録されるのかな?
    たぶん無いんだろうなぁ…(泣)

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS