BFH:『バトルフィールド ハードライン』日本語サイトでも正式発表、開発の経緯も

BFH:『バトルフィールド ハードライン』日本語サイトでも正式発表、開発の経緯も

EAJがBattlefield.comを更新し、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』を正式に発表しました。開発を担当するVisceral GamesジェネラルマネージャーのSTEVE PAPOUTSIS氏による、BHFの開発が始まる経緯と本作に対する意気込みを確認できます。以下BF公式サイトより。

『バトルフィールド ハードライン』を今秋発売予定

5月 29, 2014

EAとVisceral Gamesを代表して、現在鋭意制作中の新タイトル『バトルフィールド ハードライン』を正式発表します。発売の予定は今年秋、誰もが愛する永遠のテーマ―法の正義をめぐる警察と犯罪者の戦いにフォーカスしたバトルフィールドの新シリーズです。

発端は数年前、スペインのバルセロナで行われたEAの各制作リーダーとの内部ミーティングでした。そこで私はDICEのジェネラルマネージャー、Karl Magnus Troedsson氏と初めて顔を合わせ、ゲームについて話を交わしたのです。私はずっと「バトルフィールド」シリーズが大好きで、彼は当時私が関わっていた「Dead Space」シリーズの熱烈なファンでした。私たちは、異なるゲームに関わってきたお互いが、どうやって協力し合えるか、また、どうやってバトルフィールドとアクションゲームを新たな方向に導けるかを語り合い、そして『バトルフィールド ハードライン』が生まれたのです。

『バトルフィールド ハードライン』は今、さまざまな注目を浴びています。E3に向けた準備も着々と進んでおり、ファンの皆さんには、私たちのウェブサイトで、E3のために私たちが進めている企画の一端をご覧いただけるはずです。ファンの皆さんからの期待のコメントにはすべて目を通してきました。もうすぐ皆さんに、私たちがバトルフィールドのマルチプレイの基礎の上に、どんなアレンジや新要素を加えているのか、そしてシングルプレイにVisceralの力がどのように加えられているのかを語れることが楽しみでなりません。

日本時間 6月10日 午前4時 (太平洋夏時間 6月9日正午) に行われる、公式ワールドプレミア発表のライブ放送をご覧いただき、公式サイト www.battlefield.com/hardline にてゲームの最新情報の購読にご登録いただければ幸いです。
※日本語ページは鋭意製作中です。追ってTwitter や Facebook にてご案内します。

STEVE PAPOUTSIS
Visceral Gamesジェネラルマネージャー、バイスプレジデント

Source:battlefield-4-news | 公式サイト

コメント0
CATEGORY :
TAG :

コメントする