[BO2] Treyarch、『Black Ops 2』ゾンビモードのバスや霧の中の謎は公表しないと明言

[BO2] Treyarch、『Black Ops 2』ゾンビモードのバスや霧の中の謎は公表しないと明言

新ルールや公式トレイラーが公開された『Call of Duty: Black Ops II』のゾンビモードですが、Treyarchはこれ以上の新情報を公開するつもりはないようです。

Treyarch ゲーム・デザイン・ディレクターDavid Vonderhaar:

「具体的に話してしまうと、Zombiesの秘密をバラしてしまうことになる。登場するバスは、移動手段と関係があるだろうね。Zombiesの世界観というのはZombies特有のもので、Tranzitモードはその世界観を行き来するための手段だ。不可欠なものではない。

バリケードで防御を固めるというのも一部だ。全てのメカニックがZombiesにとって重要で、ゲームに勝つ方法はたくさんあるんだよ。

それこそがZombiesの真髄だ。発見こそが重要なんだ。モンスターであったり、いかに協力するかであったり、世界観やバスの意味であったりね。バスに乗る必要はあるのだろうか?霧の中に足を踏み入れる意味は?霧の中には何が潜んでいるのか?それら全てがZombiesの一部なんだ。全てが発見のために構築されている。お楽しみを台無しにしたくないから、私としては話したくないよ。

発売初日には誰かが全てをインターネットに投稿するだろうから、全部読めるだろう。でも、私の口から明らかにすることはないよ。」

Treyarchが『Call of Duty』ユニバースにゾンビを登場させたのは、2008年の『World at War』から。2010年の『Black Ops』にも再登場したこのモードは、Treyarchのトレードマークとして確立すると同時に、数多くの熱心なファンを生み出すに至っています。

興味深い続きはソース元でどうぞ。

Source:Choke Point