[BO2] 『CoD: Black Ops 2』PS3版、テクスチャーのインストールが可能に

[BO2] 『CoD: Black Ops 2』PS3版、テクスチャーのインストールが可能に

9月26日のゾンビモードのワールドプレミアも目前に迫る『Call of Duty:Black Ops 2(コールオブデューティー ブラックオプス 2)』ですが、ゲームデザイナーを務めるDavid Vonderhaar氏が公式フォーラムにてPS3版のインストール仕様についてコメントしました。

今作ではフルゲームインストールが存在せず、代わりにテクスチャーをHDDにインストールするオプションを用意していることを明らかにしました。

Vonderhaar氏によると、もとよりPS3ユーザーにはゲームのHDDインストールで必ずしも大幅なパフォーマンス上昇が見込めるわけでないと説明してきたそうですが、これに対しユーザー側から、プレイ時間が余りにも多いとBlu-rayドライブへの負担が大きい、といった要望があったため、このようなオプションを用意したとの事。

『Black Ops 2』では前作と同じようにプリキャッシュ処理を行うため、ゲームをプレイするにあたってテクスチャーのインストールは必須ではないそうですが、今後の開発過程で変更の可能性もあり、現段階で全てのテクスチャーをインストールするのに必要なHDD容量は定まっていない模様です。

尚、Xbox 360バージョンで同じようなオプションが用意されるかについては、今のところ言及がありません。

どうせなら全てインストールの方が良いような気がするのですが、本体に負担がかからない仕様になるのは歓迎ですね。
メニューの「オプション」からインストールができるので、プレイする前にやっておくのをお勧めします。

Source: Game*Spark

コメントする