Far Cry 4:ゲームを持っていなくてもプレイ可能!フレンドからの招待で

Far Cry 4:ゲームを持っていなくてもプレイ可能!フレンドからの招待で

Ubisoftによる期待の新作『Far Cry 4(ファークライ 4)』には、自身が本作を持っていなくてもプレイできるという驚愕のシステムが搭載されている事が明かされています。以下insideによるナラティブディレクター マーク・トンプソン氏へのインタビューより抜粋。

インバイトプレイの概要

――SCEのプレスカンファレンスでPSユーザー向けに、誰か一人ユーザーがゲームを持っていれば、PSN経由で招待を受けることで、ゲームを持っていなくても遊べるようになると発表され、驚きました。

トンプソン:PS4同士、PS3同士でそれぞれ、PSN経由でのインバイトプレイが可能です。PS4とPS3の間では、これはできません。特定のモード限定というわけではなく、特に制限は設けない方針です。これを通してプロモーションになればと思っています。

参加可能人数

――なるほど、ちなみに同時に何人までインバイトできるのでしょうか?

トンプソン:それはPSNの事情もあるため、ここでは答えられません。

このユーザーにとって非常に嬉しい決断が、Ubisoftにとっても良い方向に向くと嬉しいですね。

ちなみに気になる日本語版については以下のように答えています。

――了解しました。ちなみに『3』のローカライズはクオリティが高かったですが、『4』の日本語版も期待して良いですよね?

トンプソン:はい、日本側スタッフの努力にはいつも敬服です。

最後に日本のユーザー向けのコメントと求められたトンプソン氏は、前作『Far Cry 3』の日本での高い評価を喜ぶとともに、まだまだ知名度が高くはない事を自覚していると発言。『Far Cry 4』の完成度の高さに自信を見せ、もし『4』が面白かったら『3』も手にとって貰えると嬉しいとコメントしました。

『Far Cry 4』はPlayStation 4、PlayStation 3、PC、Xbox One、Xbox 360で2014年11月18日に発売予定です。

Far Cry 4 Pagan Min Villain Reveal E3 2014

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By GasRich

    さすがUBI、太っ腹だね

コメントする