フォーオナー

「CoD4:MWには本当にぶっ飛んだ」、SHGが語る『AW』への思い

「CoD4:MWには本当にぶっ飛んだ」、SHGが語る『AW』への思い

2014年の新作CoD『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』を鋭意製作中のSledgehammer Games

彼らがXbox Official Magazine最新号で語ったところによると、SHGは本作で、『CoD: Modern Warfare』が登場した際の衝撃を再現したいと望んでいます。

『CoD:MW』は新時代の幕開け

Sledgehammerスタジオの共同創設者グレン氏はOXMのインタビューで、次のようにその衝撃を語った。

“『コール オブ デューティー』の歴史を振り返ってみると、あなたが『モダン ウォーフェア』を覚えているかは分からないが、当時Activisionに所属していない我々業界人は、みんな本当にブッ飛んだんだよ。”

cod4-mw Call of Duty 4 Modern Warfare

“我々にとって『Call of Duty』新時代の幕開けだった” と彼は続けた。”中東に展開するTier 1兵士になりきった。リアルで、オーディオもサウンドも外観もまさに信じられない出来だった。我々はこのゲームであの感覚を再現したいと思っている。”

CoD:AW』で新時代の幕開けを

同じく共同設立者のマイケル氏は同意して、”第8世代に向けた新時代の『コール オブ デューティー』だ。” “そしてそのことについてとても興奮している。我々は非常にスペシャルなものの到来を告げようとしている。” と話す。

Official Call of Duty®: Advanced Warfare – “Future Tech & Exoskeleton” Behind the Scenes Video (UK)

“3年間をフルに使って、我々はテクノロジーを開発し、クリエイティブにフォーカスし、リサーチを行い、経験を最大限に高め、そしてこの新世代(のゲーム)を進化させた。ハードウェアの馬力を余すところなく活用することができたし、旧世代機のハードウェアが技術やアイデアを制限してしまうこともなかったんだ。”

『Call of Duty: Advanced Warfare』の特色であるExoスーツは、キャンペーンでアップグレードすることでダッシュ移動、ダブルジャンプなどが可能になります。最新CoDではこれまでよりも戦術的でCrysisスタイルのプレイが楽しめるのかもしれません。

Sledgehammer GamesはExoスーツが、マルチプレイヤーへどのような影響を与えるのか多くを語っていませんが、多大な影響があることは想像に難くないでしょう。現時点では歴代シリーズの「PERKシステム」代替であると予想されています。

Source:OXM, Choke Point

  • CoD派

    いい感じになってきてるやん。
    MWの衝撃を再現したいって楽しみでしかない。
    割とAW楽しそうに見えてくるなぁ。
    いまだにいちゃもん言ってる人いるみたいだけどまわり見てみ?
    いいぞ!とか前向きな意見増えてるやろ
    なにだしてもダメとかさ、どうせ期待裏切るとかさ、んなこというくらいならAWの記事見に来なきゃよくね?
    マイナスな考えのコメとか楽しみにしてる奴らからしたら目障りなんだよ?
    そうゆうクレームつけるならSHGに直接問い合わせなw
    AW出たらみんな楽しもうぜww

  • みんな、口をそろえてCOD mw4が良かった言うけど、単にあの画質のFPS初めてをやったのがCOD4だったから、良くみえるんじゃないかな? 確かに、民度は著しく下がったけど、、、 俺は、COD4からGHOSTSまで全て楽しかったと思ったよ(#^^#)

    • CoD派

      俺もです!
      BOから始めたんですがどの作品もなんだかんだ言って楽しいです。
      民度の低下は否めないですね、、、