\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:AW:最新技術へフォーカスした公式動画公開。圧倒的没入感を実現し、ゲームはエンタメの次の段階へ

  • URLをコピーしました!

今年の11月に発売を控る期待の最新CoDタイトル『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』ですが、CoD公式Youtubeチャンネルにてアートとアニメーションにフォーカスした動画が公開されています


ゲーム内で、実際の演技に匹敵する表現を再現することにこだわっており、ゲームがエンターテイメントとして次の一歩を踏みだそうとしている事を肌で感じることができます。ぜひご覧ください。

Official Call of Duty®: Advanced Warfare - "Animation & Art Direction" Behind the Scenes Video

以前公開された未来のテクノロジーとエグゾスケルトンにフォーカスした動画の続編となるこの動画では、アニメーションに用いられた新技術の説明やケヴィン・スペイシーの存在感溢れる実際の演技、世界観を支えるアート部分のコンセプト等が堪能できます。

CONTENTS

動画の概要

  • 次世代機の技術により100%の没入感を実現
  • 最新のモーションキャプチャー技術を採用し、顔の筋肉の動き表現までをも再現
  • ケヴィン・スペイシーの登場によりキャラクターに命を吹き込み、1人の人物として表現できた
  • エグゾスケルトンはキャラクターのアニメーションの上にさらに骨格をかぶせる形でアニメーションを作成することでリアルに再現
  • 最新技術により可能となった表現で、プレイヤーがゲームの一部になることが可能
  • アートは根拠のある未来像を中心に、全てのものがチグハグではなく時代的にも繋がっているように注意を払い、リアルな世界の再現にこだわった
  • フォトリアリスティックになるように拘っている
  • キャラクターのフェイスアニメーションを見たら、まるでテレビを観ているようだと思ってもらえるはず

Source:MP1st

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • やはり近未来の銃はカッコイイ!
    3Dプリンター銃のデザイン、イイネ!
    早く11月にならないかな♪

  • SHgames独特のCODを出して欲しいよ。
    過去の戦争はCOD1〜3・WAW・BOでやったし、現代戦はMW、BFでやりこんだ。
    ライセンス料や過去作と比べられて大変だと思うけど、新しい世界観のCODを3社とも頑張って作って行って欲しい。

    • 近未来の事をこれだけ凄いと言われても、やっぱりMWの現代戦の衝撃は忘れられない
      世界各国、政治情勢は様々だけどゲームとはいえあれだけの臨場感を味わえるのがいいんだけどなぁー

    • もはややりたいものに合わせる予定にしてます。
      現代やりたいときはMW
      近未来ならG、BO2
      未来なAWですかね
      結果論AWも面白そうだし
      なんだかんだ言ってCoDってやっぱ楽しいし。
      期待してますね

ゲスト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS