\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:AW:サウンドへフォーカスした動画公開。銃声大幅改善、状況により衝撃・爆発音が異なるなど

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!

開発元 Sledgehammer Games のオーディオディレクター ドン・ヴェカ氏の解説による、 『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のサウンドにフォーカスしたビデオが公開されました。


内容は本作のオーディオシステムをスピーディーに説明する動画になっており、環境によって音が変化するオーディオ・インテリジェンスや、練りこまれた武器・ビークル・衝撃音が組み合わさって生まれる映画のようなリアルなサウンドについて言及しています。

Official Call of Duty®: Advanced Warfare - "Sound Design" Behind the Scenes Video

CONTENTS

動画の概要

  • まず武器のサウンドが大幅に改善されてることに気付くはず。武器の音だけではなく感触までをも音で再現している
  • オーディオ・インテリジェンスの導入により周辺環境で音が変化する。衝撃音や爆発音は毎回異なるものになる
  • 実際に録音した音と製作した音を組み合わせたりレイヤー化することでユニークかつリアルなサウンドを再現
  • 練りこまれたビークルの音、衝撃音のシステム、ダイナミックレンジ、ミックスが組み合わさった時に映画のようなサウンドを体験できる

ぜひ過去に取り上げたドン・ヴェカ氏のインタビューも併せてご覧ください。

タイトル コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧]
発売日 [字幕]2014年11月13日, [吹き替え]2014年, [海外]11月04日
開発/販売 Sledgehammer Games / Activision
Amazon [字幕]PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam

Source:Charlie Intel

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 次世代機のパワー生かしたCoD。
    サウンドも楽しみの一つ。
    期待してます!

  • キャンペーンも面白そうだし、サウンド改善は嬉しいな
    画質なんてBF4レベルになれば十分すぎるし、サウンド改善でキャンペーンやマルチも更にリアルになる。

    あとは、暴言とチートの対策+シアターの復活を...

    • 暴言はミュートすればいいしPS4版はまだ少なそうだし多少は大丈夫じゃね?

  • Bo2とGhostsのサウンドは残念だったからなぁ・・・
    とりあえず兵士のボイスに期待(笑)

    • アブラタニサーンとかアチラノマドガラナゲテクルッスとか
      MW2は神ボイス

    • あれはCoDシリーズの中で一番好きだったなww

コメントする

CONTENTS