BFH : シングルプレイヤーは期待大?戦略的な選択と現実的な背景で「これまでのFPSとは違うものとなる」

BFH : シングルプレイヤーは期待大?戦略的な選択と現実的な背景で「これまでのFPSとは違うものとなる」

本日BF公式ブログが更新され、警察と犯罪者のグレーゾーンを描き、プレイヤーには多くの選択肢が与えられることになるなど、『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』におけるシングルプレイヤーキャンペーンの概要と、そこにかける意気込みが明らかにされました。

BFH シングルプレイヤー

リアルかつ戦略的な選択肢

警察と犯罪者の世界観は、BFシリーズとしてだけではなくジャンルとしても過去とは全く異なる事をする機会を与えてくれた。

昨今のゲームを見てみると、耳障りな声の超人的な軍人が世界を救う内容の物ばかりが見受けられるが、警察と犯罪者の世界観にはフィットしないし、我々がBFHで実現したいものでもない。

BFHの世界はもっと人間味があり現実的で、悪の将軍が自分が作り上げた超兵器を説明するためだけの5分間のカットシーンのようなものは存在しない。我々が求めているのは我々が大好きな犯罪ドラマの見た目、雰囲気、そしてテンポなんだ。

勘違いしないで欲しいのは、他の多くのゲーマーと同様に我々も一部の直線的でローラーコースターに乗っているようなスタイルのゲームを楽しむし、実際にそういったゲームを作ったこともある(Dead Space1 / 2)。

ただ我々は、ゲーマーはもっと戦略的で、深い選択肢のゲームを求めていると考えている。BFHのシングルキャンペーンではその選択肢をゲーマーに与えたいと思っているんだ。キャンペーンで直面する可能性のある選択肢は以下のようなものがある。

選択肢の例

  • こいつをグラップルフックやジップラインを使ってやり過ごすか?地上を歩いて抜けるか?
  • 脅して降伏させるか?スタンガンを使うか?
  • 奴には令状が出ているし、現金が欲しいところだ。奴を最初に狙うか?それとも奴の腰巾着から狙おうか?
  • この銃には何発弾が残っている?今日は運が良い感じか?うーん、微妙か?

これまでのFPSとは違う

我々は今までにない深さと選択肢をキャンペーンに盛り込んでいる。テレビの犯罪ドラマの趣きと、これまでと違ったタイプのストーリーの語り口、新たなトーン、これらの全てが、これまでにプレイしたほとんどのFPSとは違うと感じてもらえるようなものになっている。

このフィーリングを実現するために、様々なジャンルの才能を集めた。ディレクターのビルとナレーションのコンサルタントであるウェンディはTVシリーズの「Justified」を手がけるベテランだし、俳優陣は「True Detective」、「CSI Miami」、「The Shield」、「Law and Order」、そしてその他の有名な警察ドラマに出演するキャストを含んでいる。

BFHのストーリーは警察と犯罪者のグレーゾーンを描き、正義だけでは語れない警察と、戦わざるを得ない理由がある犯罪者を描いていく。君たちはプレイヤーとして、その両サイドから物語を見つめていくことになる。

タイトル バトルフィールド ハードライン [記事一覧]
発売日 2015年3月19日
開発/販売 Visceral Games, DICE / Electronic Arts
Amazon PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360, Origin

Source:Battlefield Official Blog

コメント1
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By VSATに変わりまして名無し

    やってみたいな・・・・・
    ps4ないけど

コメントする