DICE、『BFH』を2015年初頭へ発売延期した理由を説明

DICE、『BFH』を2015年初頭へ発売延期した理由を説明

発売を“2014年の秋”としていた『Battlefield Hardline (バトルフィールド ハードライン』ですが、公式ブログにて発売日を2015年初頭へ延期すると発表、DICEの副社長兼ゼネラルマネージャーのカール氏が、DICE公式ブログへその決定への経緯を明かしました。

延期の理由

DICEは延期の理由として、「クローズドβでのフィードバックを受けたことにより、開発チームがマストと感じる追加事項が膨らむと同時に、より多くのイノベーションの必要性を感じたため」と説明。より納得のいく状態でのリリースを目標とした決断で、ポジティブな理由とは言えそうです。

また、延期することで可能になった事のリストとして下記が発表されています。

マルチプレイのイノベーション

クローズドβを通してコミュニティーから寄せられたマルチプレイヤーに関する良いアイデアを追加していく。警察と犯罪者の世界観をより奥深くし、BFHのマルチプレイをユニークなものにしてくれるアイデアばかり。

シングルプレイのストーリーの深化

プレイヤーの期待に沿えるように、より多くの時間をシングルプレイのコア部分の洗練と、”罪と復讐”をテーマにしたストーリーの深化に費やす。

安定性

安定性は常に重視されており、より多くの時間を安定したリリースのための最適化に費やしていく。CTEでのテストを行うBF4からも多くを学び、また予定しているBFHの次のβでも多くを学ぶだろう。より多くの時間をかけることによって、リリースまでにより多くの問題の表面化と修正が可能になる。

DICEは今回の延期決定を、『BFH』をベストの状態で出荷し、ベストな環境でプレイヤーに遊んでもらうためだと強調しており、今後も継続して開発の進捗状況を公式サイトやソーシャルメディアにて配信していくとしています。

発売が伸びたことにより残念に思うプレイヤーもいるでしょうが、よりベストな形でゲームを届けようとするDICEとVisceral Gamesを素直に応援するファンも多いのではないでしょうか。

Source:Battlefield Official Blog

コメント4
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ヒロキ

    クオリティーのためならいくらでも待とう。
    期待しとるよ。

  2. By いわてっこ

    気長に待とう。

  3. By 紳士

    ベータで出た意見を発売日までに急いで取り入れて結局バグだらけになるぐらいならゆっくりやってくれた方がいいね
    BF4もあるしまだまだ発売しなくていい

  4. By 鬼軍曹

    BF4の二の舞になることは絶対にダメだから、安定したローンチの為には仕方ない

コメントする