Google、世界最大のゲームライブ配信サイト「Twitch」を1000億円で買収完了か

Google、世界最大のゲームライブ配信サイト「Twitch」を1000億円で買収完了か

今年5月に発覚した、Googleによるゲームライブ配信サイト「Twitch」の巨額買収。この事案に詳しいとされる複数の関係者が、Twitchがこの買収に合意、契約が成立したらしいとの情報を明かしています。

この契約についての正確な買収金額は解っておらず、GoogleとTwitchはコメントを拒否していますが、間もなく正式に発表されるかもしれないとの事。

ゲーム専門のストリーミングサービスTwitchは、月間5000万人を超えるアクティブユーザーが存在、全世界のトラフィックの1.35%以上を占める超人気の巨大コミュニテイです。
最終的にはYouTubeと統合されることとなるのは間違いないでしょうが、それがいつでどういった形になるのかはまだ分かっていません。

なおPlayStation 4は現時点でTwitchに動画を直接投稿できますが、E3 2014にて「Share」ボタンから直接YouTubeへ投稿可能にするアップデートが行われると発表されています。
YouTube-PS4
その際YouTubeを閲覧するアプリも提供されるとの事で、今後ますます盛り上がるであろうゲーム配信の躍進に一役を担ってくれそうです。

Source:GamesBeat

コメント2
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブーン

    youtubeは元々見れたけど、何かと出来ないこと多かったから早くリリースして欲しいな。

  2. By 佐村河内

    おお来ましたね(・∀・)

コメントする