最強ヘッドセット? A50 X発表

中国でもeスポーツ(電子競技)が隆盛?スマホFPS流行か

E-Sports-eスポーツ-compressor
  • URLをコピーしました!

世界各国で隆盛を続けるeSportsですが、中国最大のゲームショウ「China Joy 2014」にて中国の大手モバイルゲームパブリッシャー、CMGE(China Mobile Games & Entertainemt)のゲーム事業責任者が、モバイルゲームの次の大きなトレンドはeスポーツであると語りました。

「CMGEはモバイルゲーム業界で生き残るために様々なチャレンジを行っているが、次のホットスポットはeスポーツ、電子競技であると考えている」

WECGは韓国の“イージス・ゲーミング・ネットワーク”と“Global Mobile Game Confederation”が共同主催するeSportsイベントで、2014年12月に中国でグランプリを開催予定だとの事。

大会には『カウンターストライク』といった定番タイトルが使用される他、CMGEのスマートフォンタイトルも選ばれているのが特徴。

モバイルのFPSと言えばすでにGameloftの『モダンコンバット(iPhone / iPad / Android)』シリーズが鉄板タイトルとされていますが、今後スマホ × FPSゲームがますます盛り上がる事になるのかもしれません。

Modern Combat 5 - Gameplay trailer

Source:inside

E-Sports-eスポーツ-compressor

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • スマホゲーの最大の難点は操作なんだよねぇ。DS4をiOSで使えたら最高なんだが。

タンバシン へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS