オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

期待:レベル、スキル、体力回復全てなし!新作FPS『TOXIKK』デビュートレイラーが凄く面白そう

期待:レベル、スキル、体力回復全てなし!新作FPS『Toxikk』デビュートレイラーが凄く面白そう
  • URLをコピーしました!

「アリーナ型FPSの原点に帰ろう!」と題された、新作クラシック・アリーナFPS『TOXIKK』の挑戦的なデビュートレイラーが公開されました。

TOXIKK - Debut Traile

CONTENTS

TOXIKK 概要

『TOXIKK』はクラスなし、レベル上げなし、スキル(パーク)なし、体力の自動回復なし、カバーシステムなし、アイアンサイトなし、リロードなしと、近年のFPSゲームの要素を排し、1999年前後のFPSを復刻を目指したというクラシカルかつチャレンジングかつテイストフルなタイトル。

ただし当然ながらHUDなどは回顧することなく現代風のデザインを採用。ビークルやドッジ、2段ジャンプ、ジャンプパッド、ヘルスパック、スキン、そしてビークルモードや、“自身のスキルをアップ”するための練習用BOTモードといった、あった方が嬉しい要素はしっかり導入。デス後は基本装備のピストルのみでリスポーンし、プレイ中に武器を入手するスタイルです。

ドイツの開発元Reakktorは、流行りのFree-to-Play(アイテム課金制の無料ゲーム)にもNOを突きつけ、「俺達の情熱を注いだ自信作を黙って買え」と言わんばかりの勢いですが、正確なところは「古典的なアリーナ・FPS」と「Free-to-Play(F2P)」は合わないという相性の問題のようです。ともあれ、そのシステムやトレイラーから、開発者達の心意気がビシビシと伝わる熱いゲームと言えるのはないでしょうか。

同スタジオはインディーズですが、豊富な開発経験を持つチームメンバー達が高品質の体験を提供するため開発に専念しているとしており、本作を作った一番の理由を「我々がプレイしたいからだ!」としています。

新作FPS『TOXIKK

プロリーグも開催予定。意気込みが感じられます。

本作は2014年Q4にSteamの早期アクセスゲームとしてリリース予定で、「シューティングゲームはマウスとキーボードでプレイすべき」と、現時点では間違ってもPlayStationやXboxにリリースすることはない模様。

TOXIKK スクリーンショット

『Toxikk』

『Toxikk』

『Toxikk』

『Toxikk』

期待:レベル、スキル、体力回復全てなし!新作FPS『Toxikk』デビュートレイラーが凄く面白そう001

トレイラーには公開からたった数日にも関わらず、1,400以上もの期待と不安の入り混じったコメントが寄せられています。

  • タイトル: 『TOXIKK』
  • 公式サイト: TOXIKK.COM
  • 発売日: 2014年Q4
  • プレイ人数: 最大18人
  • プラットフォーム: Steam
  • 開発: Reakktor Studios
  • 予約(寄付): TOXIKK.COM – Store

Source:4Gamer.net

期待:レベル、スキル、体力回復全てなし!新作FPS『Toxikk』デビュートレイラーが凄く面白そう

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • ............?パッドは構造上、アシストがなければいけないんだが?そんなにアシストが嫌いなら、理由をちゃんと書いた方が良い思うよ。じゃないとすぐコメ欄が荒れるからさ

  • パパパパッド勢特有のAIMアシストwwww終了
    パパパパッド民死亡

  • Ut99、Quake3 をやりまくってた記憶が蘇るわぁ。
    時代の流れに惑わされずに自分のスタイルで行くのはいいな。まだプレイしてはいないけど開発者の意気込みには感激です。これこそ今のゲーム業界に必要な事だと思う。

  • 格ゲーに近い感覚なんだろうけど
    自分のようなnoobには遠い世界だ
    ここまで言い切ってくれると場違いに混ざってしまったりせずに済むけど

  • 俺は「今年はゲームの年だなぁ」なんて思ってたけど、
    次世代機に頼らないところが出てくるなんて思ってなかったわ
    製作者側の意気込みに、他のゲームとは違うものを感じる

  • これはヤバい、購入確定余裕でした
    今年どのゲームで遊べばいいんだよ・・・・・・

1fbrfhq5e へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS