AmazonがTwitchを約1000億円で正式に買収。Googleフラれる

AmazonがTwitchを約1000億円で正式に買収。Googleフラれる

以前よりGoogleによる買収が取り沙汰されていたTwitchですが、本日、AmazonがTwitchを9億7千万ドル(約1000億円)で買収したことが正式に発表されました。

Amazon x Twitch

Twitch側の発表によるとAmazonを選んだ理由として、AmazonがTwitchのコミュニティーを信じ、価値観と長期的なビジョンを共有することが出来たことと、思い描くビジョンに迅速に到達できる手助けをしてくれるからだとしています。

Amazonも「ゲームの未来とコミュニティーの重要性」を強調した発表をしており、顧客を第一に思う仲間としてTwitchから学ぶと共に、彼らの助けを行っていくとしています。

買収後もTwitchのブランドはそのまま残る形になり、彼らのオフィスや従業員を残したまま、独立した形で運用されるとのこと。我々利用者への大きな影響はなく、将来的な新サービスに期待が持てそうです。

もしかしてGoogleはTwitchのブランドを残さず、Youtubeとの統合を視野に入れていたためにフラれたのでは、と勘ぐってしまいますが、真相は謎のままになりそうです。

YouTube-Twitch
とはならなかった

Source: Charlie Intel

コメント1
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By deatemeteo45

    これでこの問題は大丈夫そう

コメントする