最強ヘッドセット? A50 X発表

AmazonがTwitchを約1000億円で正式に買収。Googleフラれる

YouTubeが世界最大のゲームライブ配信サイト「Twitch」を1000億円以上で買収か
  • URLをコピーしました!

以前よりGoogleによる買収が取り沙汰されていたTwitchですが、本日、AmazonがTwitchを9億7千万ドル(約1000億円)で買収したことが正式に発表されました。

CONTENTS

Amazon x Twitch

Twitch側の発表によるとAmazonを選んだ理由として、AmazonがTwitchのコミュニティーを信じ、価値観と長期的なビジョンを共有することが出来たことと、思い描くビジョンに迅速に到達できる手助けをしてくれるからだとしています。

Amazonも「ゲームの未来とコミュニティーの重要性」を強調した発表をしており、顧客を第一に思う仲間としてTwitchから学ぶと共に、彼らの助けを行っていくとしています。

買収後もTwitchのブランドはそのまま残る形になり、彼らのオフィスや従業員を残したまま、独立した形で運用されるとのこと。我々利用者への大きな影響はなく、将来的な新サービスに期待が持てそうです。

もしかしてGoogleはTwitchのブランドを残さず、Youtubeとの統合を視野に入れていたためにフラれたのでは、と勘ぐってしまいますが、真相は謎のままになりそうです。

YouTube-Twitch

とはならなかった

Source: Charlie Intel

YouTubeが世界最大のゲームライブ配信サイト「Twitch」を1000億円以上で買収か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CONTENTS