オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:クイックスコープはなし? 「“スナイパー最強”とはならない」

CoDAW:クイックスコープはなし?「スナイパー最強とはならない」
  • URLをコピーしました!

3 Newsのインタビューによって、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』におけるスナイパーライフルの扱いが一部明らかとなっています。

開発元Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏は、開発が3年目になり、武器やクラスのバランスも長い時間をかけて調整しているとした上で、「マルチプレイヤーを台無しにするかもしれないクイックスコープ問題」について聞かれるとに以下のように回答。

ハハ、あなたが知っているようにクイックスコープは論争のひとつだ。我々はゲームバランスを保つために多くの時間を費やした。
様々なカスタマイズが行えるが、CoDの核となるのはプレイヤーのスキルだ。

スナイパーをマスターしたプレイヤーにとっては、その体験そのものが充実したものであって欲しいと同時に、他の武器に同じ時間を費やしたプレイヤーと均等にバランスが取れていて欲しい。

最終的にはプレイスタイルのチョイスではなく、プレイヤーのスキルが違いを生み出す。

また「クイックスコープに繋がるため、スナイパーライフルではクイックドローは使用できない」としてクイックスコープが無いことを示唆。ややぼやけた回答のためか、3 NewsのDaniel Rutledge氏が「クイックスコープはゲーム内にあるのか?」という直接的な質問をぶつけると、「クイックスコープの定義に依る」と回答しています。

コンドリー氏はスナイパーライフルにやりがいはあるものの、ゲームで使用可能な他のクラスに比べて「オーバーパワー」にはならないことを強調しています。

Source: Charlie INTEL

CoDAW:クイックスコープはなし?「スナイパー最強とはならない」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (88件)

  • そもそもクイックスコープ?クイックショット?の定義ってなんぞや

    • codに限って言えば、シアターでスコープを完全に覗いていない(ように見える)状態でキルする事。
      実際には、レクティル補正がかかった瞬間に撃つ事だから、クイックスコープはどの作品であっても無くならない。
      従って、(他のFPSのクイックスコープの定義上では)cod:gでもcod:boでもクイックスコープは存在する事になる。
      ちなみにクイックショットという言葉は間違い。
      クイックドローが正しい。

    • ってかクイックスコープはクイックドローがなくなったからできないけど、クイックなショットはできるから今後はクイックショットでいいよ。ってかドローもスコープも似たような表現だし、やってることは素早く撃ってキルすんだから行為を的確に表すならクイックショットだろ

    • いやだからクイックドローがなくてもクイックスコープはできる。ただ遅いってだけ。クイックドローがないBO2を見てみろ。
      素早く撃つ事全般をクイックショットと呼称するとQSとDSの区別がつかない。言ってることが何一つ合ってない。

    • 今回の開発の発言はクイックドローのアタッチメントはSR適用外だからクイックスコープできないよって感じの内容。でも見た感じQSに近いことはできてるのは確実だからQSはできる。遅いかもしれないがクイックに変わりはない。素早く中心に捉えた敵を撃つのがクイックショット。素早くドラッグして撃つのがドラッグショットで解決。クイックスコープなんてスコープを素早く覗くってニュアンスだけじゃん。ドローと一緒だよ

    • クイックショットって海外じゃ通用せんぞ。
      それでも良いというのであれば、クイックショットでも良いんだろうけど、国際基準で考えた場合、クイックスコープが正しい。
      一応言っておくが、クイックショットを英語でそのまま捉えれば、スコープを覗く必要が無い。
      単なる、ショットになるからな。

  • SRは全距離2発でキル可能にすれば良い。
    1発でキルできるとか強武器すぎ。

    • QSを擁護する気はないけど、CODのマップって複雑で狭いのがほとんどだから全距離2発でキル可能はスナイパーが活躍できなくなるのでは?

      それに言い方悪いけどQS使うやつなんて、大半がいい鴨なんだよね・・・

  • スナイパーライフルは威力が強すぎるだよな!
    先に当てても振り返ってバンでこっちが負けるし!
    使ってても一発当てたら大抵殺せるから楽しくないんだよな!

    • それはあんたが糞エイムなだけだろ
      あと相手が上手いだけ
      砂のせいにすんな

  • MW2、MW3や見たいな覗いた瞬間に撃つことはできなくても、BOやGのように覗いてから可能な限り速く撃つことができるなら上手い人にはあまり関係ない。
    そういうのまでなくしたいなら覗いてから○秒間は発砲できないとかにしない限り無理。

    • mwとかbo2は覗かずにレティクル狭めて当てられたからね
      Gみたいな覗く⇨合わせる⇨撃つの正しい過程になってるだけでいい。それでも上手い人は瞬時に出来るから。

    • 上手い人は DS、QS、HS等のSR特有の撃ち方の技術もあるし 敵の位置の把握、MAPのポジショニングとか、基礎技術もすごい高いから QSばっかり練習しても本当に上手いスナイパーには近づけないんだよね
      BOTでQS練習しまくっても戦績が上がらないときにすごく痛感した

  • クイックドローはないけどクイックショットはできるってことでOK??

    • EAA記事のクイックスコープがないことを示唆に合ってないけど クイックスコープ(ショット)は覗き込んだ瞬間に撃つこと 当然クイックドローがあればクイックスコープはやりやすくなる 相手からの攻撃を受ける前に射撃しやすくなるし、横移動している相手には偏差が少なくなって当てやすくなる だからクイックドローをなくすことでクイックスコープがやりにくくなるぐらいだと思う

  • なんだかんだでゴーストもQSできたしなんとかなるだろ

  • フィーダー()がいなくなりそうでいいねと言いたいけどゴーストの時もそんなこと言ってたよね?

1 4

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS