CoD:AW:有名プレイヤーの“マルチプレイレビュー”トレイラー。「CoDだが一味違う」「早い!」

CoD:AW:有名プレイヤーの“マルチプレイレビュー”トレイラー。「CoDだが一味違う」「早い!」

先日公開されたユニークなトレイラーに引き続き、CoDコミュニティーで有名なプレイヤーの『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』に対する感想をまとめたトレイラーが公開されています。

Official Call of Duty®: Advanced Warfare – A New Era of Multiplayer

感想で共通しているのが、「歴代CoDと同じフィーリングもあるが、エグゾスケルトンの動きによりゲーム自体のペースが早くなり、これまでとは一味違うフィーリングになっている。そこが素晴らしい。」というところです。

1:15からは、実際のプレイで起きたエピックな瞬間の発表になっており、アップリンクでサテライトを敵にキャッチさせて無力化させてキルした時や、お互いに弾が切れてナイフとエグゾスケルトンでガチンコバトルを繰り広げた時、ブーストジャンプで上空からショットガンで敵を始末した時など、エグゾスケルトンの動きにまつわる瞬間が切り取られていました。

2:00からは、動きについての感想になっており、操作が直感的である点と、選択した動きによりゲームプレイが大きく変わる点が挙げられていました。

2:45からは、PICK13についての感想。カスタマイズにより自分のプレイスタイルに合わせた、詳細でユニークなカスタマイズを行うことが出来る点が強調されていました。

そして最後に各プレイヤーからの一言感想があり、「オーマイガー!」、「素晴らしい!」、「選択肢(の多さ)」、そして複数のプレイヤーに共通したのが「スピーディー!」という感想でした。

早い展開のCoDに対応するため、歴代シリーズをやりこんできたプレイヤー自身もギアを上げる必要がありそうです。

タイトル コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧]
発売日 [字幕]2014/11/13, [吹替]2014/12/4
DLC
開発/販売 Sledgehammer Games / Activision
Amazon PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam
公式 SQUARE ENIX

Source: MP1st

  • イカ

    今までのCODの立ち回りじゃ、今作には通用しないのはTGSで実感したよ
    敵を待つよりもEXOスーツの性能をフルに使ってどんどん攻めっていった方がキルもできたし楽しかった、なにより初心者やあまり上手じゃない人でも楽しめると思った

    EXOスーツの登場で初心者から上手な人まで楽しめるようなゲームであってほしいね