Destiny:「不気味」な重要キャラクター“エリス”とは?多数の新武器画像も

Destiny:「不気味」な重要キャラクター“エリス”とは?多数の新武器画像も

Bungieは、発売日が12月9日に決定した『Destiny(デスティニー)』の拡張パック“The Dark Below(ダークビロウ・仮訳)”で登場する新キャラクター“ Eris(エリス・仮訳)”に関するいくつかの情報を公開しています。

エリスとは?

エリスは“The Dark Below”に不可欠なキャラクターとなります。ハイヴが強力な神「クロタ」の召喚を目論んでいる事をタワーへ警告に来た彼女は、タワー内で新しいストーリーミッションを案内する役割を担います。

Destiny:重要で「不気味」な新キャラクター“エリス”とは?

BungieはEuroGamerのインタビューで以下のように語り、彼女が本拡張パックの重要なキーとなることを明かしています。

この“The Dark Below”の物語は、彼女の物語となるだろう。

PlayStation Blogのインタビューでは「不気味」との発言も。

プレイヤーはタワー内で多くの時間を過ごしているので、今回のDLCでエリスという新しいキャラクターを作ろうと決めた。プレイヤーはエリスから“The Dark Below”のクエストやミッションを受けることができるんだ。特有のバウンティーや報酬だけではなく、彼女の口からハイヴとハイヴの企みに関するストーリーを聞くこともできる。あと、彼女はとても気味が悪いよ!

米Wikipediaによると、ギリシャ神話での「エリス」は不和と争いの女神であり、我々の太陽系の10番目の惑星であるとも考えられているとの事で、何か意図があってこの名称を選択したと推測されます。

新武器 & 新装備

以下はPlanet Destinyがまとめた、“The Dark Below”で追加される新アイテムの一部で、まだ他にも新アイテムが登場するようです。

Destiny:重要で「不気味」な新キャラクター“エリス”とは?dark-below-items-dlc-destiny-1

“The Dark Below”の配信日は12月9日となっています。詳細はこちら

Source: Planet Destiny

コメント1
CATEGORY :
  • りょうま

    たしか太陽系の準惑星にもエリスってあったよね