オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:Amazonの予約数が大幅ダウン、Ghosts比40%、BO2比70%

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』cod-aw333
  • URLをコピーしました!

海外版の発売を直前に控えた『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』ですが、Amazon.comでの予約受付数が、前作『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』に比べ大幅に低下しているとの情報です。


業界を予測するアナリストCowen and Companyは、『CoD:AW』の予約受付数が昨年の『CoD: Ghosts』に比べ大幅にダウンしたとレポート、Activisionのフラグシップシューターは「ピークに達した」と報告した。

Amazon.comでの予約数

  • 2013年の『CoD:G』から40%ダウン
  • 2012年の『CoD:BO2』から70%ダウン

Cowen & Co.はこのデータをAmazon.comの予約数から推測したとしており、アクティビジョンの驚異的な成功を収めた怪物シューティング・ゲームシリーズは「ピークを過ぎた」と付け加え、2年連続での予約数ダウンはそう仮定するのが賢明だろうとした。

cod-aw-Destiny-amazon

ダウンの理由?

予約数ダウンの理由としては、ダウンロード購入への移行、旧世代機と次世代機の競合、ついでにモバイルゲームの隆盛、不評となった前作『CoD:Ghosts』によるブランドへの不信などなど、いくつかの理由はあげられそうだが本当のところは分からない。

『Call of Duty』フランチャイズの全体の売上数は予約数に大きく依存しているとの話もあり、Activisionは決して現状を楽観視していないだろう。

タイトル コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧]
発売日 [字幕]2014/11/13, [吹替]2014/12/4
DLC -
開発/販売 Sledgehammer Games / Activision
Amazon PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam
公式 SQUARE ENIX

Source: Games industry

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』cod-aw333

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (50件)

  • 最終的には全体のユーザー数で決まると思うけど、これだけを見るにやっぱり近未来ってのをCoDユーザーの大半が求めていないって事が毎回毎回示されているのに何故わからないのだろうか経営陣

    • 最近「で、でたーw」の書き込み見なくなったなぁ。

  • これは俺も感じてた
    だってアマゾンまだ当日配送受けてるんだもん
    今までのシリーズ考えたらやばすぎでしょ

  • あああああああああああああああああああああ より:

    普通に様子見だろうな

  • ほんま次世代機だけでえーよなぁー

    PS3とか360なくせばえーのに

    なにがしたいんやろなぁー

  • まぁ戦犯ゴーストの後だしな。発売してからしばらく様子見が増えてる感じか。これで良ければ戻ってくるし、ダメなら消えるだけじゃん?

  • 来年のCODは次世代機だけにしてくれよな。
    旧世代機に力入れて次世代機のパフォーマンス落ちるとかマジやめてw

    • お前らみてぇな金持ちの言うことなんか採用されない

    • それ関係なくね?ww
      次世代機だけにしてほしい・・。

    • 次世代機だけになると思うか?
      どれだけ自分勝手なんだよ

    • いつまで旧世代機をひきづる気だ?
      どれだけ自分勝手なんだよ

    • 遅かれ早かれ縦マルチは廃るだろjk

      てか、学生でも1ヶ月バイトすれば普通に買えるだろPS4とか
      その程度の金も出せない人間の意見こそ無視してほしいわ

    • 都内外れると時給700円とかよくあるんです・・・それにバイト代全てps4に回せるわけないじゃん・・・・まぁそう言うひとは掛け持ちすればいいんだろうけど

    • お前らみてぇな金も払わない奴の言うことのほうがよっぽど採用されねぇよ

    • お前らみてぇなアイコンのキモい奴の言うことのほうがよっぽど採用されねぇよ

    • お前らというかCODはユーザーの意見なんて気にしてません!
      いままでのCODでユーザーの意見考慮して作ったCODがありますかっつってんの!

    • 俺が何を求めた?
      CODに何かを求めることを言ったか?
      次作が出たら買うだけ
      これ採用してーなんて言ったか?
      よく考えて発言しろ

    • 次世代オンリーの意見否定してるってことは、旧世代も同時に作れってことだよな?
      あと質問の意図を読み取ってない時点で頭わ・・
      そもそも旧世代のPS3に開発陣が残るとは思わないけどな
      PS4とPSプラスの月額払えないとか・・・
      まあそこまで言ったのなら絶対にPS4に移動しないでね
      PS4が高いとかでブログを荒らすようなキッズはいても迷惑ですし

    • 何が金払えねぇだよ
      PS4でオンすんのに月400も払えるかよ
      ならオン無料のPS3のほうがまだマシだわ
      月金払うリスク背負ってまでゲームできるかよお前ら廃人とは違うんだ

    • 月400円払ってゲームできんのか。だけど月々のネット代払ってコメ欄は荒らせるんだな。400円払ってゲームするのが廃人なんだねよーく分かったよ。はちま起稿というサイトはどうだろうか。お前に似た奴等がいっぱいいるぞ。EAAのような理由をちゃんとつけて自分の思っていることを書く人たちとはお前は会わんな。一度行ってみたらどう?

    • 本当にps4はオン有料でよかったわ。
      こういうのがVCつけてタヒねザコとか言ってるんだろうな。

    • 月々400円払ってゲームしたら廃人とか、どれだけ廃人のハードルが低いのよ。

    • PS4本体と月々のPS Plusの代金を払える程度の人を金持ちとは言わないと思うけど。

    • あ、SDカード二枚買わないといけない人だ!!

    • 学生ならバイトとかすればいいじゃん
      てか4万で金持ちならホント生活楽だろうな

    • 想像してみ?開発陣は360,PS3.XB1.PS4.PC全部作らなかんのやぞ?それぞれハードウェアも違うしさぁ。特にPS3と360は。後でPS3はフリーズ多いとか言われても困るで。知識は深くないがPS3版ゴーストはスペック不足でフリーズしてたんじゃないのか?勿論360もBF4では落ちまくってたし。またDOMでフリーズ地獄になるぞ?

    • 同意っすよぉ。全ての機種で作ってたら金かかるんじゃないのかな?そっちのほうがプラスになるのかな?次世代だけで作って、次世代持ってない人のために、セールとかキャンペーンで売ったりしたほうがもうかるんじゃないのかなぁ。全部作ってたら一つに集中できないよな。バグ修正とか大変だろうよ。

    • 確か旧世代・次世代機のAWを制作するところは別々だからパフォーマンス?が落ちる事はないと思うよ。(SHG/HMSの二社)

      あと、次世代機だけにしろっていう人がいるけど、例えば学生でバイトしていても美容室やら服、飲み会とかでそうそうPS4は買えるもんでもないし、旧世代機を切り捨てると人口減少とライトユーザーの取り込みが難しくなるんじゃない?

    • 「ゲームはしたいけど4〜5万も金かけて次世代機買いたくない」という
      人も結構いるよ。旧世代機のソフトの販売やめたらかなりソフトの売り上げは
      落ちるだろうね

  • ゴーストは悪くない・・・ゴーストは何も悪くないんだ・・・酷評しないでくれぇ・・・

  • そりゃ、ダウンロードで発売日より先に落とせるんだし、ハード別でも予約が割れるわけで、そう考えたら、むしろ好調じゃないか?

    • 海外だとDL版の特典は魅力的ですね。自分もPS4買ってからはDL版迷います。

    • はいみなさんすいません
      みごとに論破されました
      おとなしくPS4買いますから許してください

1 3

mobile へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS