\ 最大10%ポイントアップ! /

PS4発売1周年!1350万台出荷、790万人のPS+会員などの記念インフォグラフィック公開

PS4が海外の発売から1周年を迎え、記念にインフォグラフィックが公開
  • URLをコピーしました!

PlayStation 4が海外での発売から1周年を迎え、ソニー・コンピュータエンタテインメントがそれを記念したインフォグラフィックを公開しました。

インフォグラフィックには下記の記録的な数字が記載されています。

PS4が海外の発売から1周年を迎え、記念にインフォグラフィックが公開

  • 1350万台のPS4が世界に出荷された
  • PS4オンラインが10億時間プレイされた
  • シェアボタンが5億3千万回押された
  • 5600万人のユニークアクティブユーザー
  • 790万人のPS+会員(PS4のリリース時に比べて240%アップ)
  • アメリカでの初年度の売上は新ゲームプラットフォームの中で最高
  • 9月14日はネットワークビジネスにとって最大の日

PS4の1周年以外にも、12月3日にはPlayStationが20周年を迎えることになり、その特別な日を迎えるまでの数週間の間にオフィシャルブログではPlayStationの20周年を振り返る企画が行われるそうです。

また、12月6日から12月7日の間にラスベガスににて「Playstation Experience」という名のコミュニティーイベントも開催され、2015年に発売を予定しているタイトル、リリースを予定しているコンテンツの試遊はもちろんのこと、開発者によるパネル等を含む様々なイベントを予定しているそうです。

オリジナルのPlayStationの発売から20周年と言われると、時の流れの早さに驚かされます。

皆さんの初めてのPSプラットフォームは何だったでしょうか?Twitterかコメントでぜひお知らせください。

Source: PlayStation Blog

PS4が海外の発売から1周年を迎え、記念にインフォグラフィックが公開

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • PS4発売一周年とか信じられん
    一年が立つの早すぎるぜ

  • 日本でも早く普及するといいな
    個人的な意見だが縦マルチのせいかせっかく高クオリティのゲーム体験ができるのにPS3でも出てるからという理由でPS3に流れてしまう
    コレは非常にもったいないと思うんだよな
    ゲーム内容は同じだろと言われればそれまでかもしれないけどね

    ちなみに初めてのPSは初代プレステだったな

コメントする

CONTENTS