オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:「ファントムボウ」の入手方法判明、更なるお楽しみも

Battlefield 4:ファントムボウのアンロック方法が判明。さらなる謎も出現
  • URLをコピーしました!

以前お伝えした『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』の新武器、「Phantom BoW(ファントムボウ)」の複雑な入手方法が解明されました。

複数人のYouTuberによってアンロック方法が公開されており、アンロックにはいくつかの手順が必要になります。

HOW TO UNLOCK THE PHANTOM BOW! - Battlefield 4

CONTENTS

「ファントムボウ」アンロック方法

その1. Phantom系のチャレンジをクリアする

Phantom ProspectとPhantom Traineeのクリア方法はこちらの記事、Phantom Initiateはこちらの記事で確認できます。これはプレミアムユーザー限定のチャレンジとなっているのでご注意を。

その2. シークレットドッグタグをアンロックし仲間を集める

「Final Stand」のマップにランダムでスポーンする小さな白い箱をナイフで壊すことで手に入るシークレットドッグタグを集めます。シークレットドッグタグは全部で4種類。

次に、それぞれ違う種類のシークレットドッグタグを装備している仲間を3人集め、自分を含めそれぞれ違うシークレットドッグタグを装備した仲間が4人いる状態を作ります。

シークレットドッグタグが見つからない場合は下記のアルバムにあるマップを活用してください。

その3. ドッグタグとカモフラージュを装備する

チーム全員がそれぞれ違う種類のシークレットドッグタグを左側に装備し、右側には「Phantom Prospect」のドッグタグを装備。

次に「Phantom」のカモフラージュを武器とキャラクターに装備。

その4. 仲間と一緒に「Hanger 21」にジョイン

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』Hanger 21の隠しエレベーター

必要な装備を行った仲間と一緒に4人でランクドかオフィシャルサーバーで「Hanger 21」のマップを回しているところにジョインします。

必要条件を満たした仲間とA地点の近くにある、作動していないエレベータの部屋に入るとボタンを押すことが出来るようになるので、ボタンを押して下階に行きます。

その5. コードを入力する

下階に行くとコードを入力するパッドがあり、フォースフィールドに遮られた部屋を見つける事ができます。

このコードは「Final Stand」のマップ各地に点在するモールス信号を発信しているエリアから導きだすことができます。この記事では場所は割愛しますが気になる方は動画をご覧ください。

コードである「1290 4293 9764 8970」を入力することで、フォースフィールドが解除されます。

その6. 部屋に入り「ファントムボウ」をゲットする

ここからは簡単で、部屋に入ってファントムボウのところまで行き、画面の指示にしたがって「ファントムボウ」を拾うだけです。

しかし、この部屋はこれだけでは終わりません。

その7. 隠された文書を読む

secretdoc
部屋のキャビネットの上に乗ると隠された文書を読むことができ、「Phantom Operative」の任務をゲットすることが出来ます。

現在のところBattlelog上での「Phantom Operative」は正常に表示されていないようですが、ゲーム内からは進捗をチェックすることが出来る模様。その他にも、部屋の中には入り口と同様のコードを入力するパッドが存在しますが、現在のところは入り口のフォースフィールドをON / OFFするだけのようです。

Diceの開発者によると、「部屋の後ろ側にある扉は今は開けられない」と意味深な発言をツイッターで行っていることから、今後も何かしらのお楽しみが追加されるものと思われます。

さらに、Battlelogのプレミアムカレンダーが来年の12月25日まで延長されてるのが判明しており、まだまだDICEが隠し球を用意していると予想されます。

『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』プレミアムカレンダー

「Phantom Operative」に関してもまだ謎は残っているので、更なる情報が判明し次第お伝えしたいと思います。

Battlefield 4:ファントムボウのアンロック方法が判明。さらなる謎も出現

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • 拾ったけど装備出来ないのですがバグなのでしょうか? より:

    拾ったけど装備出来ないのですがバグなのでしょうか?

  • 残りの隠し玉が気になる。
    Bfはソフト一本の息が凄く長い

  • 何かwikiとかでハードごとに募集とかかけられたらいいのにな
    あいにく俺のフレはプレミアムじゃない人が殆どだからこれ解除するのはめっちゃきついな・・・

  • 別やりたくないならやらなきゃいいから強制されてるわけじゃなくね?強い武器でもないし・・・
    それでも欲しい!ってコアユーザーだけがやればいいじゃんな

  • 謎解きは面白いしいいと思うんだけど強制するのはどうかと思うわ… こんな面倒なことやらなくてもいいように配布されないかな

    • 強制の定義は相手が快諾しない物事を押し付けることだから、アンロックに不適当と思われるような条件課すのは強制と呼んで問題ないと思う

      co-opゲーならまだしもPvPゲーで「組むのを強制」してるから反発されて当然。
      しかも事実上の課金武器だしね。

mix へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS