オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ハッカー集団“Lizard Squad”がPSNとXbox Liveへの攻撃を宣言、全方位を挑発中

PSN プレイステーションネットワーク
  • URLをコピーしました!

UPDATE: 最新の投稿を追加。

クリスマスの夜に、2大ゲームネットワークで発生した大規模な障害はハッカーによる組織的なアタックなのかもしれません。


現在ソニーのオンラインサービス「PlayStation Network」とMicrosoftの「Xbox Live」にて発生しているアクセス障害ですが、「私は神だ」発言を行ったハッカー集団“Lizard Squad”が、自身が行ったとする犯行声明を出しています。

CONTENTS

ハッカー集団“Lizard Squad”

BAHAHAHAHHAHA
— Lizard Squad (@FUCKCRUCIFIX) 2014, 12月 25

「ブワッハッハッハッハッハッ」

Get this tweet 2,000RTS and make sure to follow @iBeZo if you want us NOT to hit XBOX and PSN #offline for the rest of the night! RT
— Lizard Squad (@FUCKCRUCIFIX) 2014, 12月 26

「XboxとPSNを今夜アタックして欲しくなければは、このツイートを2000RTして@iBeZoをフォローせよ!」

What should we let back online? RT for XBOX FAV for PSN
— Lizard Squad (@FUCKCRUCIFIX) 2014, 12月 25

「オンラインに戻すのはどっち?XboxならRT、PSNならFav。」

Lizard Squadは「アタックはもう止めている」などと発言していましたが、その後「○○(フォローやRT)すればXboxをオンラインに戻してやる」、「○○すればPSNサーバーへのアタックをやめる」といったツイートを繰り返しています。

本当に彼らの仕業かは不明ですが、Business Insiderによると、Lizard Squadは12月初頭からクリスマスに攻撃を仕掛けることを宣言していたとのこと。過去の事件をみても彼らの犯行に間違いなさそうです。

なお機種のオンラインステータスを把握する方法や、『CoD:AW』の現在の状況は以下の記事で確認できます。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: TechCrunch, CNET

PSN プレイステーションネットワーク

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • これだから教育のない国のやつらは・・・
    こっちまで迷惑してんだよ。屑は死刑にしろ

  • 日付かわってもPSNは直ってない模様・・・
    さすがに呆れる・・・

  • SONYがセキュリティガバガバなのをアピールされてる事にはいいと思うけどみんなに迷惑掛からないようになんとかしてもらえんかね

    • ハックていうとこういうのができちゃうんだよな〜

  • Liveがもう復旧してるのはこいつらが攻撃をやめた為、psnにだけ、まだ攻撃を続けている
    DDoS攻撃とかどうも対処しようがねぇよ、DDoS攻撃を完全に防ぐ対策とか教えてほしいわw

  • ぶっちゃけ簡単にクラック?されるクソニーとかも悪いんじゃないかな

    • DDoS攻撃って基本的に防御不能なんですがそれは・・・
      Liveも被害あってるのにハッカー無視してソニーが悪いとか、あっ!(察し)

    • ネットでちらっとDDoS攻撃のこと調べてきたけど対策一応あったじゃないですかあとソニーとかって言ってるんでソニーだけが悪いなんて一言も言ってないですけどね
      てかクラッカー集団に狙われるのが悪いんじゃ

    • 狙われる方が悪いなんてすごい理論だないおい

    • 狙われる会社なんて数えるくらいしかないのに
      ソニー Microsoft あれ後もう一つあったような気が...

  • 今回は長いなあ。XBOX LIVEは今んとこ入れるからソニーがまだ攻撃されてるんかね?せっかくのクリスマスをぶっ潰されたメーカーとしては、さすがに来年からは本格的に対策を練ると思いたい

  • コンピューター・ネット犯罪に対しては、もう国や国際機関、警察は宛てにならない。
    世界中の利用者の有志の寄付で独立捜査機関を立ち上げて、徹底的にクソどもを追い詰めてやればいい。それなら俺も微力ながら喜んで寄付するし、捜査、尋問、拷問、リンチも許可する。

    • ??「とにかく拷問だ、拷問にかけろ!」

    • 許可する(ドヤァ
      ガキっぽいからそゆこと言うのやめな

1 2 3

コメントする

CONTENTS