PSNの障害はいまだ継続、「原因はトラフィックの急増」「迅速な復旧を目指している」

PSNの障害はいまだ継続、「原因はトラフィックの急増」「迅速な復旧を目指している」

Update:12/28 PSN障害情報の12/28追記分を追加

48時間以上に渡って継続しているPlayStation Networkを含むビデオゲーム業界の接続障害ですが、本日28日10:00時点でもいまだ断続的に不安定な状態が続いています。米PlayStation.Blogは、この原因を「トラフィックの急増」だと報告しています。

一旦はPSN復旧

昨日のキム・ドットコム氏による「クリスマスの奇跡」報告の後ネットワークの安定を多数のユーザーが確認。

国内PlayStation公式サイトも12月27日に障害からの復旧を宣言したものの、同日、再度障害が発生、復旧に向けて取り組んでいることを報告しています。

“PSN”障害復旧のご案内

更新日:2014年12月27日

下記の時間において”PSN”へ接続しにくい障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

【期間】2014年12月25日(木) 15:20 頃 ~ 2014年12月27日(土) 19:22 頃
【影響について】”PSN”(”PlayStation Store”を含む)をご利用いただけない場合がございました。

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

(14/12/28追記)
ゲーム業界全体が、オンラインでのゲームプレイを妨害する外部からの人為的な大規模アクセス集中を受けており、”PSN”を含めた複数のネットワークサービスへの接続が、過去48時間以上断続的に影響を受けています。
“PSN”(”PlayStation Store”を含む)をご利用いただけるよう復旧作業を行っておりますので、お待ちいただいているお客様には大変申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

“PSN”障害発生のご案内

更新日:2014年12月27日

ただいま、”PSN”(”PlayStation Store”を含む)をご利用しづらい場合がございます。
調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い申し上げます。
【期間】2014年12月27日(土) 20:00 頃 ~
【影響について】”PSN”(”PlayStation Store”を含む)をご利用しづらい場合がございます。

ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

米PSN公式アカウント

サイト内でアクセス障害の原因をトラフックの急増によるものだと報告し、可能な限り迅速な復旧を目指すと発言。

エンジニア達は可能な限り迅速に、オンラインゲームプレイを復旧させようと全力を尽くしています。

ユーザーの声

米のPlayStation Supportによると障害はPS4のみに起こっている模様。今後もうしばらくは不安定な状態が継続すると予想されます。

Source:PlayStation.Blog

コメント0
CATEGORY :

コメントする