オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:AW:ランクドプレイの「途中抜け」にペナルティ追加へ

『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』
  • URLをコピーしました!
長年の課題となっている「途中抜け」問題についに罰則が。 SHGのマイケル・コンドリー氏はTwitterにてファンの質問に答え、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のゲームモード「ランクドプレイ(RANKED PLAY)」を途中退出したプレイヤーへ、ペナルティーを課す予定であることを明かしました。 ちょうど1ヶ月ほど前に途中参加が不可能となることが明かされたランクドですが、今回は試合を抜けてしまうプレイヤーへの対策となるようです。

途中退場したプレイヤーへ与えられるペナルティの詳細は発表されていませんが、どの程度の罰則が与えられるのかは興味深いところです。以下の関連記事もぜひご覧ください。

ランクドは現在行われているプレシーズンの調整をおこなっており、第1シーズンの開始は2015年1月の頭を予定。第1シーズンでは上位100名にクールな報酬も予定されているので今のうちに腕を上げておくと良さそうです。 [amazonjs asin="B00GSLNB6K" locale="JP" title="PS4用コントローラ保護カバー&シートセット『シリコンカバー4』 (ブラック)"]
『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (27件)

  • ランクド(リーグ戦)じゃなくてランクマ(公開マッチ)の途中抜けはペナルティー追加されないから注意な
    そもそも人数が少なくてマッチングしないランクドに未来はあるのだろうか...

  • 途中抜けすると、その試合が終わるまで抜けたやつがマッチングできなくすればいいのに
    ただし、途中参加して武器を選択する前に抜けるとペナルティはなしにして

    • いい考えだと思うし途中参加即抜けを大目に見るのはいいとおもう
      でもラスキルとか試合に決着付きそうになってから抜けられると、いまいちペナが発揮されない。ペナの蓄積でさらになんかあったらいいなと思う

    • じゃあ、その試合に参加した時間を追加してマッチングできなくするっていうのもあったらいいと思う。

  • 色んなまとめサイトで取り上げられてるけど、ランクドとランクマごっちゃにしてる人多すぎない?
    ランクマ途中参加不可&退出不可なんて無理に決まってる

  • 普通のマッチは今まで通り途中抜けありが望ましい。
    PTばかりがはびこる現状、途中抜けしないでPTの餌になるようなのは避けられるべき。

    さらに、ただですら人口低下が顕著なのに途中抜けありにしたら新規プレイヤーやライトプレイヤーが減り、人がさらに減るだけ。
    どんなに画像が綺麗でも、過疎であれば何の意味も無い。

    • PTの餌になればいいだろ。狩ってる側からしてもおもしろくもない。
      たまたま野良同士で一方的な展開になってもな。
      ライトプレイヤー()ふりしてる害悪プレイヤーはびこった結果がこの現状
      個人的な意見だが、こんなプレイヤーが増えるよりは過疎ったほうがマシ

    • いいたいことがいまいちわからん。
      雑魚は狩られて強くなるんじゃないの?

    • 負けて覚えるのは一理あるが、君の思考は一部誤りがある。
      強い人が複数組んだPTを相手に玉石混交状態の野良で真っ向から戦いを挑ませられるのが不公平ということ。

      試合開始の時点で戦力に大きな差があるゲームが楽しいのか?
      上の人も言っているが、PTで狩ってる人も楽しくないのだ。
      PT側も、野良の弱い人も、お互い楽しくない。
      なら、その回避方法として途中退室は健全な対処方法ということです。

      陰りが出始めてしまったCODの今後のあり方として、もっと視野を広げて欲しい。

    • 「戦力に大きな差があるゲームが楽しいか?」
      自分は狩る側にいれば面白いと思いますよ。不公平になるのはしかたがない。いやなら、自分もPT組むか野良専用ルールにいくしかない。

      上の方は、途中抜けされて狩れないから面白くないってことじゃないのですか?

      そもそも、「さらに、ただですら人口低下が顕著なのに途中抜けありにしたら新規プレイヤーやライトプレイヤーが減り、人がさらに減るだけ。」これってあなたが言いたいのは、途中抜け「あり」じゃなくて「なし」じゃないのですか?

    • 様はお前が言いたいのは俺が無双して気持ち良くなれる環境を用意しろよ出来ないなら抜けんぞって事だろ?お前みたいな奴がいるからドミネで1対6みたいなのがしょっちゅう起こんだよ大人しくbot打ちでもやってな自己正当化キッズ

    • ここにコメントする前に日本語の勉強しような

      >試合開始の時点で戦力に大きな差があるゲームが楽しいのか?

      楽しくないって思うならFPS全般やめてしまえ、それをどうにかするのが野良だろ。
      俺が言った意味を理解していないようだが、敵が途中抜けして6(味方)vs1、2人の状態なんて面白くもなんともない。

    • 味方に抜けられて1,2人になった奴はもっとおもしろくないけどな

    • いい加減に返信してください。
      どや顔で誤った返信しておいて逃げる気ですか?
      僕は、あなたの返信を楽しみに待っているんですよ?

    • 訂正です。
      「いい加減に」は言い過ぎました。

  • ランクマに導入するのならフリーズやら勝手に落ちる問題を完璧になくしてからにしてほしい。bo2での話だが、一時期フリーズしまくって、まともにマッチをやらせてもらえなかったときに「途中抜けしすぎるとマッチできなくなるよ^^」というような警告が出てきたときは腹が立った。

  • 普通にランクマでもやればいいのに。AWやってないけど。

  • ペナルティていうよりは%のほうがいいと思う。今のAWは勝手にプレイヤー全員が落ちてロビーの段階に戻ることや、試合中になぜか落ちる(pt組んでましたがロビー?に全員戻されたので回線抜きではないです)ますし、そもそもプレイヤー人口とか接続方式がゴミなので偶然何回か抜けたことにされて被害が出るのもかわいそう。

  • ランクドだけではなく、普通のランクマも制限なりペナルティなりを与えて欲しい。

1 2

kmrm へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS