オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:歴代最低の Call of Duty トップ10、1位は...

Call of Duty: Ghosts
  • URLをコピーしました!

海外の投票型ランキングサイトThe Top Tensで進行中の、『Call of Duty』シリーズで最もつまらないと評価された、不人気CoDタイトルのトップ10です。

CONTENTS

最低のCoDトップ10

※ 2015/01/06 現在

10数本しかリリースされていない中からのワースト10の選ぶ事になるため大半の『Call of Duty』タイトルが含まれてしまいますが、逆に9位や8位でもシリーズの中では高評価だと言えます。

当然多くの旧作がランクインしていますが、トップ3には我々もよく知っている近年のあのタイトル達が選出。果たして1位は?

  • 第10位 Call of Duty:Black Ops
  • 第9位 Call of Duty 2
  • 第8位 Call of Duty: Finest Hour
  • 第7位 Call of Duty
  • 第6位 Call of Duty 2: Big Red One
  • 第5位 Call of Duty 3
  • 第4位 Call of Duty: Black Ops - Declassified
  • 第3位 Call of Duty: Black Ops II
  • 第2位 Call of Duty: Modern Warfare 3
  • 第1位 Call of Duty: Ghosts

歴代最低のCoDは、2013年にInfinity Wardよりリリースされた『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』となっています。特に基準のないファン投票とはいえ、そこに寄せられたコメントには怨念さえ感じます。

  • つかみ所のないキャンペーン、腐ったリスポーン、でかくて最低なマップ、酷いSquads、劣化版ゾンビのExtinction。
  • 絶対的ゴミクズ。バランスもクソもない。
  • クソリスキャンプゲー。
  • 最低のスポーンシステム。
  • このゲームのマルチプレイヤーは破綻している。キャンペーンはアホ。
  • キャンプ推奨マップ、不快なキルストリーク、対空なし。もうこれ以上言う必要はない。疑いようもなく史上最低のCoD。

ひどい貶し言葉が目につきますが、そんな中でも「今までで2番目に好き」「一番好き!」「マルチは良いよ」とGhostsを評価するファンも散見されます。

10位以下(歴代最高トップ5)

この不名誉なトップ10ランキング入りを逃れたCoDは以下の5本。最新作『CoD:AW』はまだ評価が定まっていないかもしれませんが、それ以外のタイトルは名作として評価されていると言っても過言ではありません。

  • 第11位 Call of Duty: World at War
  • 第12位 Call of Duty: World at War: Final Fronts
  • 第13位 Call of Duty: Modern Warfare 2
  • 第14位 Call of Duty: Advanced Warfare
  • 第15位 Call of Duty 4: Modern Warfare

ワーストランキングの第15位、すなわち歴代No1のCoDは、恐らく誰もが納得するであろう『CoD4:MW』が獲得。

プレイヤーはもちろんのことゲーム業界人も「みんな本当にブッ飛んだ」というその衝撃は今も色あせていないようです。

Source: TheTopTens.com

Call of Duty: Ghosts

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (75件)

  • サムネネタバレワロタw
    逆にmw2は思ったより評価いいのね。やっぱキャンペーン力か。

  • COD4はそんなにすごいんだね。Mw2から勢だからわかんねえや
    全盛期のcod4マルチをやってみたい

    • COD4に投票した人は思い出補正もあるだろうね

    • というか思い出補正しかないんだろうな

  • 一位がGなのは納得いくがディクラシファイドがBO2、MW3より順位が上じゃないってどういうことなの・・

    • たぶんだけどVITAだしプレイヤーが少ないからじゃないかな?

  • お、AWいい位置じゃん
    まあ人口が分散してるのが残念かな

  • 何てあてにならないランキング・・・。

    人口も増えりゃ批判も増えるよそりゃ。

  • トップ3がBO2,MW3,Ghostsという準新作だらけwww
    AWで上手いこと方向転換できたかな

    • TOP3はかなり売れてるから批判的な声も目立つだけじゃないかな
      AWはあんまり売れてな…

    • そのかなり売れちゃってるやつらのせいでAW
      売り上げ落ちてるわけで…

      それでも充分売れてるわけだけども…

  • Gは個人的に凸砂が一番楽しめた。 キャンペーンの最後とマルチのリスと見えにくさは・・・

  • 初代CODとかここにやった人いるのかw

    • ここにいるぞコムラッド!
      CoD4が語りぐさになるのは納得だけど、無印も結構な衝撃だったよ。当時としてはかなり良いグラなのにびっくりするほど軽くてさ。大軍勢が激突するシーンもものすごい迫力だった。ゲーム画面を見ているプレイヤーとしてではなくて本当に一兵卒として血沸き肉踊ったもんだ。今でも無印と2はたまに触るけどやっぱりアツいよ。

    • 呼んだか?w
      初代COD(無印)からやってるぜ!

1 5

素敵なコメントをする!

CONTENTS