フォーオナー

CoD:AW:ランクドの第1シーズンが開始するもPS3とXbox 360で複数のバグ発生中

CoD:AW:ランクドの第1シーズンが開始するもPS3とXbox 360で複数のバグ発生中

以前から予告されていたCall of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のランクドプレイ(Ranked Play)の第1シーズンが開始されています。

第1シーズンの期間は1月9日から1月31日となっており、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンド、マスターの6つの異なる部門から成ります。そしてシーズン終了時には、各部門に用意された限定ギアが与えられます。

ここで問題になっているのがPS3とXbox 360版で報告されているバグで、部門昇格の条件を満たしても昇格されずポイントのみが消費されてしまったり、ランクのシーズンがシーズン0と表示されていたり、マッチングが正常に行えない場合があるなど、複数の問題が存在するようです。

これに対して開発元のSledgehammer Gamesはツイッターで、問題を把握しており、PS3とXbox 360版の開発を行っているHigh Moon Studioが修正に取り組んでいることと、詳細を近日中に公開するとしています。

その他にもRedditでは、ランクドプレイでサプライドロップバリアントの武器とレインフォースメントが使えることに対して、「競技的ではない」という意見や、「途中抜け」が多発しているという報告も多く見受けられ、スムーズなスタートとはならなかった印象を受けます。

皆さんの今回のランクドプレイに対するご意見や、PS3やXbox 360版で発見された問題を、ぜひツイッターやコメントでお知らせ下さい。

  • US.MJTK

    PS4でもシーズン0って表示されてますよ