Planetside 2:ギネス世界記録 ”FPSゲームの最多同時接続人数” に挑戦!

Planetside 2:ギネス世界記録 ”FPSゲームの最多同時接続人数” に挑戦!

ソニー・オンラインエンターテイメントが提供する大規模でフリーダムなMMOFPS、『Planetside 2(プラネットサイド 2)』のプレイヤー達が、ギネス世界記録に向けて挑戦を行います。

狙う記録は”オンラインFPSゲームの同一サーバー上での最多プレイヤー人数”です。

『Planetside』は過去に一度”FPSにおける最多人数のオンライン”としてギネス世界記録を保持していたことがありますが、2012年に同じく大人数FPSである『Man vs. Machine』にその座を奪われてしまいます。今回 Planetside 2のグループは大陸”Hossin”にて1,100人のプレイヤーを集めることを目標にしています。

挑戦の開始日時は日本時間の1/25(日)7:00からで、3つの勢力全てが参加、つまり『Planetside 2』の全プレイヤーが参加対象となります。

同イベントの参加についてですが、残念ながらギネス挑戦に向けたプレイヤーの応募枠はすでに一杯で、現在募集は行っていないとのことです。

Source: VG247

コメント0
CATEGORY :