Destiny:自作ロボットを開発し「自動レベル上げ」をする猛者登場

Destiny:自作ロボットを開発し「自動レベル上げ」をする猛者登場

コントローラーに自作の小さなロボットを取り付けて、『Destiny(デスティニー)』のレベル上げを自動化しようと試みる強者が登場。コミュニティーが騒然としています。

このチャレンジャーの正体はRedditユーザーのyavin427氏で、彼と彼の作品「Punchbro」の飽くなき挑戦の軌跡は下記にて確認可能。

What my Titan does while I’m at work

まずはRBボタンを押し続けるロボットをコントローラーに装着し、近接攻撃の全自動化に成功。

Updated auto-punchbro setup

バージョン2では、結束バンドを巧みに利用して左のアナログスティックを連動させることに成功。

Auto-punchbro version 3.0

バージョン3では、コントローラーが固定されてしまうのが原因で動作しない場合を回避するためにサーボ機構を搭載。この次点である程度の成果を得られるようになります。

Auto-punch-shoot-bro

さらに10パンチしたら一時停止を入れ、射撃も動作に入れることで劇的な進化を遂げます。この次点で安定して長時間の連続動作を実現します。

Auto-punchbro leveling up

そして念願のレベルアップを捉えた映像がこちら。この状態で一晩置いてみたところ無事にレベル20に到達したそうです。

レベル16から始めた挑戦で、レベル20到達までにかかったのは約3500キルと約900デス。手に入れたのはレベル20のキャラクターと50を超える緑エングラム、そしてプライスレスな達成感だったようです。

物理的なエクスプロイトとも言える今回の挑戦。公式の見解が気になりますが、彼のサボるための努力に免じて許してあげて欲しいところです。

Source: Reddit

  • VIP teacher

    よくマウスとかはハードウェアチートとかって非難されやすいけどこれは反応に困る愛すべき馬鹿ww