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CoD:AW:武器強化やリスポーントラップ修正を含むアップデートリスト公開(全機種)

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Xbox One/Xbox 360版『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』へ配信されたアップデートのパッチノート(1/27)が公開されました。

長らく問題となっていた複数のバグも修正されたこのアップデートは、PlayStationとPC版もファーストパーティの承認待ち状態へ入っており、間もなく配信される予定です。

CONTENTS

ゲームアップデート[1/27/15]: Xbox One, PS4, PC

ゲーム内全般:

  • いくつかのスナイパースコープのセンターポイント(中心点)を調整
  • ゲストユーザーのプロファイルに変更しているときに起こる、レアなクラッシュ問題を修正
  • 一つの武器に複数の迷彩を使用しているときに起こる、レアなクラッシュ問題を修正
  • マップ上の全てのプレイヤーに、サプレッサー付き SAC3のサウンドがステレオで再生されていたのを修正
  • 様々なマッチメイキングと接続性を改善
  • アナウンサーの音声がオプションで無効化が反映されていなかった問題を修正
  • クラス変更中にライオットシールドが選択されないことがある稀な問題を修正
  • ライオットシールドに様々な調整:ランダムでポップアップする、乗り越えるとき、飛び降りるとき、そしてグレネードとも一致するようにする
  • スプリント時にボルトアクションの銃を素早く発射するエスクプロイトを修正
  • チャレンジ完了後に得られるRed Baronギアの制限時間の有効期限を調整

武器バランス(調整はベース武器と全ドロップ武器に影響する):

  • HBRa3: 最大ダメージ範囲が増加
  • AE4: リコイル(反動)減少、オーバーヒートするまでに発射できる弾数を増加
  • EPM3: リコイル減少
  • Tac-19: 最大ダメージの範囲を増加、PERK“Gung-Ho(ガンホー)”使用中の拡散を減少

セキュリティとアンチチート:

  • セキュリティアップデートと機能を追加

UI:

  • サプライドロップが開かないことがある稀な問題を修正
  • キルフィードの速度を調整
  • Exoアビリティの説明のUIを読みやすく調整
  • デフォルトのプレイヤーがバーチャルロビーで適切に表示されていなかった問題を修正
  • 接続が中断された際、稀にプレイヤーが自身のCall of Dutyアカウントにサインインできない問題を修正

クラン:

  • クランからメンバーをキックする際に、確認ウィンドウを追加
  • Clan WarsのボーナスXPが手に入らないという稀な問題を修正
  • オフラインに設定しているにも関わらず、あなたがいることをクランメンバーが確認できていた問題を修正

ストア:

  • シーズンパスのプレイヤーがAE4にアクセスできない様々な問題を修正。
  • インストール後にゲーム内ストアのアイテムに”購入済み”のマークがされていない問題を修正
  • ゲーム内ストアUIと購入についての改善
  • Atlas Gorgeを既に所有しているプレイヤーにインストールを勧めないよう変更

エンブレム:

  • ゲストとしてサインインしている2つ目のプロファイルのエンブレムに生じる稀な問題を修正

スコアストリーク:

  • スコアストリーク”システムハック”のUIエフェクトからドクロのHUDを削除
  • スコアストリーク”システムハック”のスコア値を調整
  • XS1 Vulcan(バルカン)のキルカメの見た目を調整
  • Goliath(ゴリアテ)のドロップポッドが、上空のスコアストリークと衝突して止まる稀な現象を修正
  • Orbital Care Package(軌道救援物資)が上空のスコアストリークと衝突して止まる稀な現象を修正
  • スコアストリーク要請時に、プレイヤーが透明になる稀な問題を修正
  • co-opスコアストリークを使用中にプレイヤーのHUDが不鮮明になることがある稀な問題を修正

ランクドプレイ:

  • Exo StimとExo Cloakを含む、ランクドプレイの制限を調整
  • パーティのマッチメイキングを向上
  • 昇進がかかった試合であるのに正しくアップデートされず、試合が停止してしまう問題を修正
  • 複数ラウンドある試合でいくつかのラウンドをプレイした後に退出したプレイヤーに対して、過度なペナルティがあったことを修正
  • 現在のスコアボードにあるランクアイコンとテキストに代えて、ランクドプレイディビジョンのゲーム内アイコンを追加

ゲームモード固有のアップデート:

  • ”Capture the Flag(キャプチャー・ザ・フラッグ)”に関する様々なスポーンロジックを調整
  • ”Momentum(モーメンタム)”に関する様々なスポーンロジックを調整
  • ”Capture the Flag”の旗がスポーンするときに、その旗の真上にいるプレイヤーに対して反応しない問題を修正
  • プレイヤーが旗のスポーン地点上に立っている場合に、”Capture the Flag”の旗がリターンしない問題を修正
  • ”Capture the Flag”の旗がすぐにリターンされない稀な問題に対処
  • ”Search and Destroy(サーチ・アンド・デストロイ)”で武器変更を行おうとした直後に爆弾を設置すると起こる問題を修正
  • “Search and Destroy(サーチ・アンド・デストロイ)”と”Search and Rescue(サーチ・アンド・レスキュー)”でのダイナミックイベントのタイミングを調整
  • “Uplink(アップリンク)”に関する様々なスポーンロジックを調整
  • ラウンド終了時にアップリンクのサテライトドローンは停止するように
  • アップリンクのサテライトドローンのパスできる距離を調整
  • マップの特定のエリアにてバウンドしてマップ外に出たときに、アップリンクのサテライトがリセット後に物理的に変な挙動をする問題を修正
  • Infected(インフェクテッド)にてサバイバーのロードアウトをランダム化

マップ固有のアップデート:

  • 特定のオブジェクトのエクスプロイトを使用することで、プレイヤーがマップ外に行くことができた問題を修正
  • 様々なマルチプレイマップでマップ外に行けるエクスプロイトを修正
  • アップリンクのSatellite Droneがマップ”Detroit”の青い障害物に挟まってしまう問題を修正
  • “Atlas Gorge”のWarbird(ウォーバード)の飛行通路を調整

Exoサバイバル:

  • 様々なExoサバイバルシステムの仕組みとバグをアップデート
  • “System Hack(システムハック)”のエフェクト中に“Reviving(HUDリブート)”のプログレスバーが表示されなかったUIの問題を修正
  • クラス選択メニューがポップアップする前に、コントローラーの接続が切断してしまったプレイヤーによって生じる問題を修正
  • クラス選択のメニューにいるプレイヤーをAIが標的にすることはなくなる

シングルプレイ/キャンペーン:

  • シングルプレイでの様々なライティングを修正

Xbox 360固有のアップデート:

チャレンジ:

  • 新しいサプライドロップのデイリーチャレンジを追加

ブロードキャスターのUI:

  • eSports ブロードキャスターのHUDが消えるという稀に起こる問題に対処

ランクドプレイ:

  • ランクドプレイでのセッション参加がいまだに有効であった問題に対処
  • ランクドプレイの試合後にプレイヤーが複数のディビジョンを下降してしまう問題に対処
  • ランクドプレイにて勝利が敗北としてカウントされてしまう稀な問題に対処

Source: CoD Community

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COMMENT

コメント一覧 (41件)

    • 中遠距離でASMを迎え撃つ戦い方に変えろって事だな、これは。
      開発者側のハッキリとしたメッセージが来て逆に良かったじゃん。

      戦術の変更ぐらい出来るでしょ。凸しか出来ない初心者じゃあるまいしw

    • むう...なんらかの修正が入ると思ったんだが。
      おれDom民だから中距離だけで戦えって言われても無理があるんだよねぇ

    • あんた馬鹿なんでねぇか?中距離でASM1迎え撃つ戦い方なんて簡単に出来りゃASM1が騒ぎになんてなりゃしねぇんだよ。

    • いや、どの部分に腹立たれたのかわからんけど、
      現実的にそうなんだから、そうするしかないじゃん。
      近距離でASMに近付いてキル出来るユーザーならともかく、
      肩すかし食らったって事は養分になっちゃってたわけでしょ?

      皆がどんなプレイを主体としてるかわかんないけど、
      対策しないで不意に近付いたら今まで通りなのは目に見えてる。
      だから修正が来るまでは、試行錯誤していくしかないわけよ。

      んで、わかりにくくて申し訳ないけど、中遠距離の話は一例ね。
      他にも常にツーマンセルで攻める(コレも一例ね)とか、
      今まで使ってなかったものを使ってみる(コレも(ryとか、
      そういうのを自己流で試行錯誤するのがゲームなんじゃない?

      ゲームなんだから嫌なら修正来るまでやらないって手もあるけど、
      結局それってゴーストでM27が~ってのと一緒で
      最後まで脅威のまま終わるパターンになる可能性だってあるし。
      (武器のバランスに気をつける開発なら修正あるかもだけど)

      どっちにしても開発者側のメッセージ(考え)がこうなんだから、
      俺に喧嘩腰で返信しようが、現実は変わんないっすよ。
      そうなると変われる(変えていける)のは戦術しかないっすわ。

    • まぁこうなると戦い方変えるしかないのは分かるんですけどね。その戦い方が今日に至るまでに見つけられなかった現状が今のAWですよね。これで武器バランスと明言できるSHGもどうかと思うけど

  • 先行配信は別にいいけど1ヶ月以上遅らせるのはやめろ

  • おぉ、これまで気になってたバグとかがやっと直るのか。
    武器調整も、これから少しずつやってくれると信じてます。

    でもバグ改善はちょっと遅すぎたなぁ・・・
    バグが理由でAW引退した人はもう戻ってこないだろうし(泣)

  • ・サプレッサー付き SAC3のサウンドが、マップ上の全てのプレイヤーにステレオで再生されていなかったのを修正

    ってあるけど
    >「再生されていたのを修正」じゃないの?

    • 一回ステレオの意味を調べてきな

    • 1 テレビ・ラジオ・オーディオなどで、立体感が得られるように音響を再生する方式。また、その装置。2個以上のマイクロフォンを使って録音し、複数のスピーカーで再生して音の空間での分布を再現する。
      2 多く複合語の形で用い、立体の、固い、などの意を表す。

  • バグ修正はいいことだけど
    SN6とAMRが完全に忘れられている…
    まぁ、EPMに修正きたから次こそは来るでしょ(震え声

    • ASMだけSMGの中ではまともになったって感じなんだがな俺は
      他のSMGが弱すぎる

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