PSN障害:日本にも影響、数時間に渡るダウンも現在は復帰か?

PSN障害:日本にも影響、数時間に渡るダウンも現在は復帰か?

今朝から夕方にかけてPSNに障害が発生し、ログインやマルチプレイが出来ない症状が数時間に渡って続いていた問題で、公式ツイッターにてSonyが事態は収束していることを発表しています。

PSN障害の報告を集めているDown Detectorによると、今朝9時過ぎから障害報告が多発しており、PlayStationオーストラリアの公式ツイッターにも、ほぼ同時刻に事態を把握している旨の報告がされていました。

その後、本日の15時過ぎにPlayStationの公式サポートアカウントより、復旧に入ったことが発表されています。

障害時には日本からの報告も多数見受けられましたが、Down Detectorのグラフが示すように16時時点に報告もほぼない形となり、大方の復旧は完了したように思えますが、ソーシャルメディアではまだログインできないとの報告が少なからず見受けられます。

PSN障害 : Down Detectorによる報告

現在も国内で接続できない方がいらっしゃいましたら、コメントやツイッターでお知らせください。

Via VG247

コメント3
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Aiden Pearce

    何とも言えないSONYめ(๑ ❛⃘ 艸 ❜⃘⃘ )

  2. By RivFz

    多スギィ…

  3. By DaeMoN092 .

    ………………………..

コメントする